PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お休みも終わり、、、

こんにちは。


お休み、失礼しましたーー。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?


私は、ほぼどこにも行かず、
唯一出掛けたと言っていいのが、、、


お店のご近所さん、、、
激近!!


神戸ゲストハウス Minato Hütte(ミナトヒュッテ)




、、、にて、行われた弾き語りライブ。





moqmoq/オカザキエミさんと、
リーテソンさん。





むちゃ良かったです。
お二人ともエエ声でした~~。


ウチでもしてもらいたいなぁ~、、、
とか思いながら、

お休み初日に
久しぶりにライブで癒されました。


あとはのんびり&ちょっとお仕事。


お休みはホントにあっという間ですねぇ。
切ないですねぇ。
、、、とか甘いこと言うてたらイケませんねぇ。


今日からまた頑張ります~~!


そして、ひとつお知らせをー。


第三回 二宮句会、

5月28日(日)14:00~

開催決定です。

気になる方、おられましたら
是非是非、いつでもお声掛けして下さい!!


ではでは今週のごはんですー。



『豚ロースのカルビ風のっけごはん』


去年に比べてちょっと季節が早いんですが、
お肉が手に入ったので~。


美味しいですよ~!


それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております!!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*豚ロースのカルビ風のっけごはん
*豆腐とワカメと生姜のお味噌汁
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は
変更される場合もございます


| お知らせ | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークの営業

こんにちは。


あっという間に5月ですねー。
ゴールデンウィークですねー。


気持ちの良い季節になりました。
短いのが残念ですが、、、。


さてさて、今日は
ゴールデンウィーク中の営業について
お知らせです。


毎年、あつかましいようですが、
お休みいただいてしまいます、、、(・_・;


5月5日(金)~8日(月)まで、
お休みとなります。


何卒、よろしくお願いいたします。


という訳で、今週は4日(木)までの
3日間の営業となります。
そんな3日間限定のごはんは、、、


旬のたけのこがやって来たので、
新しいごはん、


『牛とたけのこの中華風まぜごはん』


です!


おニューなので写真がまだですが
また後ほど、、、


その代わり?に、
最近ご無沙汰だった、、、





ポーさん。
元気ですよ~。


腕に絡まって寝てます。
この甘えっぷり、たまらんです。
同居を再開して、本当に良かったなぁ、
と、思う日々であります。


ではでは、今週は短くて申し訳ないですが、
みなさまのお越しを、
心よりお待ちしております!!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*牛とたけのこの中華風まぜごはん
*ニラとカニかまの卵白とじ味噌汁
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製お漬物
※上記メニューの内容は変更される場合もございます。






≫ Read More

| お知らせ | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

句会、まだ参加できます!

こんにちは。

4月ですね~。
1年も、1/4終わりましたよ。
生田川の桜はまだ少し蕾が堅そうです。


さてさて、今週末の日曜日は、
2回目の「二宮句会」です。


今回は、当日ではなく
前もって3句作って提出する方式。
テーマは「桜」で1句以上。
あとは自由に春の句を。
詳しくはコチラから!


もし興味がございましたら、
まだ残席ございますので、
お気軽にお尋ね下さい!


私も先週あたりから、
週末に備えて、俳句脳であります。笑


そして、先日のお休みは、
天気が良かったので、
家の近くの布引の山から
北野に抜ける山道を歩き
「港みはらし台」へ。

天気の良い日曜なのに、
途中誰ひとりとも会わないことに
戸惑いつつも、、、





到着。
良い景色です。


更に、どうせなら、、、
ということで、
新神戸に戻る途中で、





ロープウェイも乗ってみました。(実は初めて)
17時以降だと、往復で800円なり。
その代わりハーブ園は閉園しております。


なんだか、あべのハルカスに続き、
高い所ばかりですね…σ(^_^;)


でも、私はやっぱ街中のビルより
こっちの方が断然気持ち良いです。
ちなみにあべのハルカスも見えました。


ロープウェイはほぼガラス張りで
なかなか迫力があってオススメです。


ではでは、今週も始まります。
春と秋は年2回シリーズのごはんがいくつか…


ということで




「椎茸の焼き浸しと三つ葉の玄米とろろごはん」


です。


こちらもシンプルながら、
上位を争う人気のごはん。


是非お試しあれ~~。


それでは、今週もみなさまのお越しを
お待ちしております!



本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソース
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*椎茸の焼き浸しと三つ葉の玄米とろろごはん
*豚汁風お味噌汁
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| お知らせ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろお知らせ

こんにちは~。


先週はまたまた冷えましたね~。
今週もまた寒くなるとか?
花粉症で大変そうな人も多いですが、
みなさんも体調には気をつけて下さいね!


さて、今週はいろいろとお知らせが、、、


まずは、今週末の三連休なんですが、
都合により、お店の方も
三連休とさせていただきます。


なので、大変申し訳ないのですが
3月18日(土)が臨時休業となります。
何卒、よろしくお願いいたします。


また、

スルッとKANSAIのウェブサイト
「Asobon!web」のスポット特集
ROCCAが紹介されてます。


私としては、こそばゆい気もしますが、
ラブレターのように
愛のある記事で、とても嬉しく思います。


やっぱり、お客さんが書いてくれる記事は
今までのどんな記事よりも正直嬉しいです。


良かったら是非読んで下さい!


そして、前回ご好評頂いた「二宮句会(仮)」、
次回開催日が、4月9日(日)に決まりました。


人数の関係で、若干名のみの募集に
なるかと思いますが
興味のある方は、
是非店主の方までお知らせ下さい。


ではでは、今週も始まります。


今週のごはんは


iphone_20120328022232.jpg


何故かこの時期恒例、三色ごはん!


人参のきんぴら
ほうれん草のナムル
鶏のそぼろ煮

別々で食べても、
混ぜて食べても、
お好みでお召し上がり下さい。


それでは、今週は土曜日が
残念ながらお休みですが、
今週もみなさまのお越しをお待ちしています!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*三色のっけごはん
*キムチとなめこのお味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます


| お知らせ | 12:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり恒例

こんにちは。


あっという間に今日で2月も終わりですが、
まだまだ寒いですね~。


さて、先週お伝えした句会の様子ですが、
reallocalさんのウェブサイトでも
レポートされてますので、
興味のある方は
そちらもご覧になってみてくださいね。


ちなみに次回の日程はまだ未定ですが、
花見のシーズン辺りになりそうです。
決まり次第またお知らせ致します。


それにしても、明日から3月。
ということは、今週も毎年恒例のごはん
8年目のひなまつり仕様。





五目ごはんと、蛤の潮汁。

蛤は、仕入れ状況によって「あさり」に変わることもありますが、
どうぞご了承くださいませ。


もちろん、男女問わず食べに来てください~~!


それでは、今週もみなさまのお越しを
お待ちしております!!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*ひじきとそぼろの五目まぜごはん
*蛤(orあさり)の潮汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| お知らせ | 01:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT