PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

召集される。

こんにちは。

週末は台風が酷かったですね・・・・(>_<)
みなさん、無事お過ごしでしたでしょうか???

そんな大嵐の中、母の誕生日ということで、
大阪に住む姉夫婦と、私たちも呼び出され(しかも本人自ら・・・)
自宅でお誕生日会をすることに・・・。

帰ると、北海道から取り寄せた「花咲ガニ」と「北海縞海老」が
どどーーーん!と、用意されているではありませんか!!





店主ON花咲ガニの甲羅っ!!

正直、「カニとエビ」をエサにおびき寄せられて
やって来たと言っても過言ではありません。
とにかくどちらも味が濃厚で美味。

更に更に、大雨の中、引き取りに行った、
とっても美味しい「Azzurri」(アズーリ)でテイクアウトしたピザと、
これまたとっても美味しくてカワイイ「Caffarel」(カファレル)
ジャンドゥーヤのバースデイケーキ!

なんとも、贅沢!!!
なかなかこんなにいっぺんにありつけません・・・。





このケーキ、ホントに美味しくて可愛かったですーー
年が完全にバレてしまいますが、
まぁ、私の年じゃあないんでね・・・・。

そんなこんなで、美味しい食事とおしゃべりで過ごした後は
何故か全員で、ドラマ「半沢直樹」を鑑賞し、
何故か姉と二人で、工作・・・。





モールで作る黒猫ポーさん。
右が店主作、左が姉作。
かわいいでしょう?

実はコレ、思っている以上になかなか難しいんですが、
久々の工作に、思わず熱中してしまって楽しかったです。

それにしても、お誕生日会とは言えども、
何気ない、家族の日常のひとコマではありますが、
今まで、このような習慣がほぼ無かったこともあってか、
月日が経つことの偉大さと、切なさを、
同時に感じずにはいられませんでした。

ではでは、今週も3連休となりますが
今週もどしどし、みなさまのお越しをお待ちしております!


おまけ・・・





もちろん、食べ終わったカニの殻も無駄にはせず、
残りの身も一緒に出汁を取って、
次の日の朝のお味噌汁となりました・・・。


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*サーモンと焼きねぎのマリネのっけごはん
*里芋ときのこのお味噌汁
*自家製ぬか漬け

| 雑記 | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/995-f3d5bae6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT