PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気がつけばついつい。

こんにちは。

今日は男性陣には、多分興味の無い話。

突然・・・でもないですが、韓国好き店主です。

何が好きか・・・と言うと、ただ訪れてフラフラと街歩きをして、
美味しいものを食べることが一番ですが、
韓国コスメ好きでもあります。

韓国コスメはお手頃でなかなか優秀!

そんなわけで、行ったらついつい何かと買ってしまうのです。

が・・・

前回の訪韓も、すでに一年以上前の話。
(早いなぁ!!)
在庫はとっくに切れ、
韓国に行く友達に買ってきてもらったり・・・。

そんなんで、気に入って使い続けているのが、
これから乾燥していく季節には、オススメのコチラ~



ちょっと前に発売されているものですが、
エアークッション、またはミストクッション・・・
とか呼ばれてるファンデーション。
ネットでなら購入可能だと思います。

一見、普通のファンデに見えますが、
クリームでも固形でもリキッドでもなく、
スポンジに水分状のファンデーションが染み込んでおり、
専用のパフで、ギューギューして、ポンポンと付けていきます。
お粉も付けずにこれだけでOKなんですが
付けると、確かに明るい艶々肌に見えます。

ただ、夏場はツヤツヤを通り越して、
テカテカになるので、現在はお休みしてます。

そして、最近日本のドラッグストアで見つけた、コレ!



下地とファンデを兼ねたクリーム・・・てのは前からありますが、

コレが更に面白いところは、もともと白いクリームが、
ナント!自分の肌の色に合わせて、
変化するカラーチェンジクリーム!!

・・・という、何とも摩訶不思議なところ!!

相変わらず、面白い商品が次々と発売される韓国コスメ。
効果も分らないまま、物珍しさに惹かれ、
やっぱりついつい手にとってしまいました・・・(^_^;)

薄付きですが、香りも良く、
使い心地はなかなかGOODですよ。


・・・・・って、


気が付けば、美容ブログみたいになってしまった・・・・(-_-;)


ス、ス、スミマセン、ネタが無いもので・・・。


ではでは、今宵はこの辺で。


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*焼きさんまと三つ葉の梅肉和えのっけごはん
*かぼちゃとさつま芋と小松菜のお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/992-4d91fe77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT