PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グッセンス!

こんにちは~。

いきなりですけど、カーディガンを肩から掛けるのって、
流行ってるんですかね?
やけに見かけるんで気になりまして・・・


石田純一、発?


・・・な訳ないですね。

やっぱり、どこかのブランドのコレクションからですか?

どうでもいいですね。
どうでもいいけど、なんか気になるので
もし、知ってる方がいたら、軽いタッチでいいんで
教えてください。

そして流行りと言えば、やっぱり猫って流行ってるんですね・・・

流行りに乗ったつもりは全く無いんですが、
タイミング的に、すっかりそんな感じに見えてしまう私です。

まぁそれは、どう見えてもいいんですが、『流行』のせいで、
無駄に命が犠牲にならないよう、祈るばかりです。

しかし、そんな猫流行りのおかげで、
こんな素敵なお祝いをいただいてしまいました ・・・・!!(゜ロ゜ノ)ノ





私には話題の猫本。
相方さんには、黒猫ビーサン!!!

す、す、素敵過ぎる・・・。

できれば、ビーサンも奪って独り占めしたい・・・( →_→)

さすがAさん、いつもそうですが、
プレゼントのツボ(かなり私寄りですが)、
しっかり押さえてます!!!
しかも、洒落乙!!
ホントにいつも有り難う!

大切にさせていただきます。


ではでは、あっという間に今週も最終日・・・・
お野菜たっぷりのお味噌汁の具を用意していると・・・



あまりの多さに、やっぱ調子に乗りすぎたーー!!

てな感じです・・・(; ̄ー ̄A


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*カルボナーラ風まぜごはん
*いろいろ野菜のトマト味噌スープ
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
わたしもちまたで流行っているカーディガンの肩掛け、気になってました。私にはどーも古臭くてはずかしーってかんじなんだけど。
「ここ5年ぐらい、ストールやスカーフなどの掛け巻き物がはやっている延長線上として人気が出ているよう。しかも、カーディガンの場合、寒ければ袖を通せるので、温度調節がしやすい。視線が上半身に向かう分、腰から下がシャープに見えるのもありがたい。70年代にプレッピーやハマトラがはやったときもカーディガンの肩巻きに人気が出ましたが、その20年後の90年代にブームとなり、そしてさらに20年を経て、再びアップデートされた格好です。」
なんてことがネットで調べてたら書いてました。
流行は繰り返すんですかねー。

| みー | 2013/09/07 21:35 | URI |

Re: タイトルなし

みーさん!

ですよね!気になりますよね!?
丁寧な回答、ありがとうございます。笑

リバイバルとしての流行だったんですね。
でも、きっとどこからかの発信や仕掛けがあったんでしょうね・・・。

それとも、カーディガンの在庫がいっぱいあるとか?

いずれにしても、ちょっと恥ずかしいのには変わりないです。

でも「腰から下がシャープに見えるのもありがたい」ってのは、ちょっと無理ないですか?

| 店主 | 2013/09/11 02:24 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/988-1b52ad7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT