PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風でも待ってます!

こんにちは。

何回かここでも書いてきましたが、ド近眼店主です。

普段はコンタクトを着けております。

そんな近眼生活ウン十数年の中、つい先日、
コンタクトを着けた後も、どうも装着感が悪く、
焦点が合わないというか、距離感が掴めないというか・・・
とにかく、なんだか変な感じで、
左右間違えて着けたのかな(割とよくあります)・・・と、
入れ替えてみても、やっぱり間違ってなくて逆に困ったり・・・

眼科、行かなきゃいけないかなぁ?とか思いつつ、
仕事をしていると、どうも、近くのものを見ようとすると、
なかなか焦点が合わない、ということに気が付きました。


「も、も、もしや・・・・コレって・・・ワタシ・・・!?」


「老眼!?」


とか思い、まぁまぁ凹んでその日は帰宅し、
とりあえず、コンタクトを外してなんやかんやで就寝・・・
寝っ転がりながらTVを観ていると・・・

ふと、あることに気が付き、思わず・・・


「あれ?私なんでこんなにTVが観えてるのっ???(眼鏡ナシで)」


と、口に突いて出てしまい、

確かさっき外したはず・・・・・
それでも、視界がクリアと言うことは・・・

慌てて洗面所へ駆けてく店主。


そう・・・・


「コンタクト二枚重ね」


をしてたわけですね~・・・・(-_-;)
(使い捨てコンタクトなので)


そりゃ焦点も合わないし、距離感もおかしくなるはず・・・。

老眼じゃなく、それよりもタチが悪い老化現象?
コンタクト歴も長いですが、こんなことは初めてで、
自分のアホさっぷりにびっくりしました。


まぁ、めがねONめがねよりはましか・・・・・?


みなさんも、お疲れの時は、どうぞ気をつけてくださいね・・・
そんなこと滅多にないと思うけど。


さてさて、週末になってネタが見当たらないので、
昨日に引き続き、身を切る間抜け店主第2弾のお話でした。


今日は台風みたいですが、
店主は負けじとみなさんのお越しをお待ちしております!!





画像も無いので、今日は
「30分で作る昼ごはん」にてお別れです。


ではでは、また来週!!!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*夏野菜のエスニック風雑穀まぜごはん
*じゃが芋の冷製味噌ポタージュ
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/982-f3a7f53a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT