PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3日目は・・・

こんにちはー。


いやーー、朝晩が随分過ごしやすくなりましたねー・・・


・・・と、ありきたりな挨拶しか思い浮かばない店主です。


そんなこんなでプチ休み3日目の最終日は・・・と言うと、

世の中だけでなく、お店のお客さんの中でも話題のドラマ・・・
あまりにも周りの人が『面白い、面白い』と言うので、
普段は、ドラマどころか、ほぼテレビも観ないのですが

途中から録りためてあった『半沢直樹』を、
最新回まで鑑賞してました。

おかげで、お店でも我が家でも
『半沢ごっこ』と称する遊びが、プチブームです。

お話も確かに面白いんですが、
異常なほど芝居がかった芝居に、目がクギ付け!!
故意にこういう演出なんだな、と気付くまで
そう時間は掛かりませんでしたが、あまりにも凄いので
ついつい笑いが込み上げてきてしまい、
最終、真似をしてしまう気持ち・・・なんだか解りました。

そんな訳で、お休みの最終日は半分半沢で過ぎていきました・・・(^_^;)

夜は、休みの間サボっていた、おうちでごはんです。

国分太一くんの料理番組「男子ごはん」を観ていた、
相方さんのリクエストにより・・・





「ミラノ風カツレツ」


・・・とは言え、私は全然観ていないので、
レシピもわからず、口頭による伝達とイメージで作りました。

ちなみにお肉は、豚コマを広げて重ねて一つにまとめた、ミルフィーユカツです。
普通の豚カツとは食感が違いますが、
柔らかくて美味しいし、何より経済的!!(←ココ重要)

多分、レシピとはかけ離れてたと思いますが、
店主風ミラノカツレツも、まぁまぁイケてました。

ではでは、これにてプチ夏休みの報告を終了いたします。


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*夏野菜のエスニック風雑穀まぜごはん
*じゃが芋の冷製味噌ポタージュ
*自家製お漬物

| 雑記 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/980-b6c94536

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT