PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2日目

こんにちは。

引き続き、夏休みの報告です。

初日に夜更けまで遊んだ次の日は、
またしても・・・・、京都ーー!

Cafe Zoe店主と、下田逸郎さんの弾き語りライブへ・・・

・・・で、せっかくの京都だし、
ゾエ店主が行きたくてもなかなか行けなかった
スガマチ食堂へ!

またまた、行っちゃいました・・・f(^ー^;





相変わらず、美味しいのなんのって・・・・





こちらはゾエ店主注文分。

食い意地が張ってる私たちは、更に水餃子も食べ・・・
時間も無いと言うのに・・・



デザートも慌てて完食!!!

また、スタッフのHちゃんが作る、
この抹茶のチーズケーキが、美味しくてたまらないんです・・・。

是非是非、スガマチにお越しの際は、デザートも忘れずに!!
お腹をウンと空かせて行ってください。
そして、できればモッチモチのモンゴル水餃子も食べて欲しいです。

そうこうしているうちに、あっという間にライブ開始時間に近づき、
慌ててタクシーで出て行った先は・・・

京大のほど近くにある、隠れ家のような
イベントスペースのライブ会場・・・



素敵な空間です・・・。


しかもココ・・・、




よーーーーく見て下さいよ!

なんとまぁ、大文字の山がくっきり、すこーーん!
・・・と、見えるではありませんか!!!
五山の送り火の日は、さぞかし賑わうことなのでしょう・・・。
なんて贅沢な借景・・・。

下田さんのライブも、とても良かったです。Zoeでライブされた時は、
お店もあって行けなかったので、大満足でした。


・・・・とまぁ連日、西へ東へ移動ばかりしてましたが、
この日の京都は涼しくて、とても気持ちよく充実した気持ちで過ごせました。


それでは、ごはんです。




北海道から、とうもろこしが届いたので、
せっかくなのでそれらを使ったごはん・・・と思い、
昨年にもさせていただいた

『夏野菜のエスニック風まぜごはん』です。

コレが案外人気者でございます・・・。
パクチーが入っておりますが、
苦手な方には抜いてご提供しておりますので、
そうぞ、お気軽にお申し付け下さい。

それでは、今日はなんだか画像だらけになってしまいましたが
この辺で・・・・


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*夏野菜のエスニック風雑穀まぜごはん
*じゃが芋の味噌ポタージュ
*自家製お漬物

| 雑記 | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/979-c8b3856f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT