PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1日目

こんにちはー!

先週末はおやすみしてすみませんでした。

お陰さまで、ちょっぴりリフレッシュ・・・

お休み初日は

たつの市にある、NRSの内海龍くんのおうちに、
ゾロゾロと総勢七人で・・・




おじゃま!!

噂には聞いてましたが、THE 日本家屋!!
立派です。
好物です。

みんな、大興奮です。

憧れの・・・



長い廊下や縁側。



回廊と中庭。



夜もいい。


他にも見切れていないスポットが沢山・・・


一日、ワーワー騒いで、飲んで、美味しい手料理をいただき、
帰って行くという、少々迷惑な7人連れでしたが、
田舎での夏休みなんて、目を細めても思い出せないくらい昔の話だし、
ましてや、こんな立派なおうちで!

ただ、遊びに行く方は気楽ですが、
管理・維持していくのは本当に大変なことだと思います。

それでも、少しでもこういう『住まい』は、
残っていって欲しいものです。。。
がんばれ!しげみくん!

帰りは23時ごろでしたが、本当に外が真っ暗で静かでした。
聴こえるのはかえると虫の声だけです。

久しぶりに体感した、見渡す限りの「闇と静寂」は
何かがいそうな・・・
何かが起こりそうな・・・
そんな懐かしい感覚も一緒に呼び起こします。

日常に在る、光と闇のコントラストは、
想像力を育てる源の一つに、きっと違いない・・・。
それに、何だかよくわからないものを
「怖れる」っていう気持ちは、とっても大事なことだと思います。

ずっと街中にいるせいか、今回の訪問で、
そういう感覚を忘れかけていた自分に、改めて気付きました。

また、遊びに行こう・・・(^_^;)
よろしくお願いします。

そして沢山のおもてなし、心から感謝です!


ではではプチ夏休みも終え、いよいよ8月も最終週。
今週もどうぞよろしくお願い致します。

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*夏野菜のエスニック風雑穀まぜごはん
*じゃが芋の味噌ポタージュ
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/978-53e636dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT