PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なめたけ大活躍。

こんにちはー。

暑いのは大の苦手で、嫌いですが、
何故か夏バテとは無縁の店主です・・・。

「暑くて食欲無い・・・」とか、人生で一度は言ってみたいです。

逆に、「肉が食べたい!」と、去年と同じようになりつつあります・・・(-_-;)
いやーー、だって、バテてらんないですもーーん。


そんな訳で、先週末もやっぱりしっかりおうちで食べてます・・・

先週、お店で作りすぎたなめたけが、おうちでも大活躍!
なめたけ祭りです!!

先ずは・・・





同じく、お店で余った手羽元のスープに、ニラを足して鶏雑炊に・・・。
プラス、奥の方に見えてる小鉢が、おろしなめたけ


次に・・・





なめたけの和風パスタ・・・と、サラダ。


最後は・・・





トマトとレタスと豚肉の中華風炒めと、冷奴と・・・
なめたけと卵白のお味噌汁。
出汁いらずで作れます♪


なんとも使い回しがきく、なめたけ・・・我ながら再発見です。
瓶詰めもいいですが、自分で作ると更に美味しいし、
しかもとっても簡単なので、自家製なめたけ、改めてオススメですよー(*^_^*)
冷凍も出来ますよーー。


ではでは、今週のごはんです!





『麻婆茄子のっけごはん』

前にしたこと・・・多分なかったと思うんですが・・・(-_-;)
一応、おニューなメニューに加えます。

ピリリと辛い、けど美味しい・・・。
『麻婆』関係には、実はちょっぴり自信のある店主です。。。


今日は何だかごはんだらけの画面です。
それではまた明日!!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*麻婆茄子のっけごはん
*トマトとレタスのお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 漬け玉子ごはん | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/963-94467658

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT