PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良く見えます。

こんにちは。

ムシムシですねーー!
そしていよいよ今日で7月も終わりですね~・・・。
この仕事を始めて、ますます夏が苦手になった私は、
今日で8月が終わってもいいくらいですが、
まぁ、そういうわけにも参りませんね・・・。

さてさて昨晩は、一応自分でもごはんの写真を撮ったんですが、
カメラ上手な常連さまが、撮ってくれて早々に送ってくれたので・・・





もちろん即、採用!!!

『いろいろきのこの自家製なめたけとおろしのっけごはん』です。

あーー、ラクチンラクチン!
できれば毎週撮って欲しい・・・。

そして汁椀も撮ってくれました!



お肉を柔らかく仕上げるために、
弱火でコトコト煮込んだ手羽元のスープです。

昆布と鶏の出汁に、酒と塩、醤油少々のみの味付けで
仕上げにごま油かラー油を垂らせば
美味しいスープが出来上がります。

ごはんは、あっさり「和」の感じなので、
さっぱりしてるけどこっくりな、食べがいのある汁椀にしてみました。


とかなんとか書くと、今日は普通に真面目っぽいブログだなぁ・・・。

・・・・・!!

それでいいのかっ!!

ではでは!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*いろいろきのこの自家製なめたけとおろしのっけご飯
*手羽元と春雨の卵白とじスープ
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 料理 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/959-c73a0894

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT