PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スローペースで・・・

こんにちは。

そう言えば一ヶ月ほど前に、母がお店から帰る道すがら、
Tバックで歩いてる、男連れの女性を見たらしいですが、
あったかくなると、どうも変な人が増えますね・・・。

まぁ女性ってのはなかなか珍しいですが、
そういうのって、どの辺りからが犯罪になるんでしょうね・・・
何も履いてないのがアウトなのは分かりますが、
Tバックも充分アウトじゃないんでしょうかねぇ・・・?

・・・って、どうでもいいですけどね、そんな変態の話は・・・。
ふと、思い出したもので・・・(-_-;)

とにかく、夏の夜道には、みなさんもより一層気を付けて下さい。


さてさて、3年半分のごはんレシピが貯まってきたので
最近はすっかりご無沙汰の新作ごはん・・・





『トマトと味噌の肉じゃがのっけごはん』


トマトものを夏の間にもう一つぐらい何かしてみたかったのと、
和風でしたかったのもありまして、作ってみました。
ただ、新作とは言ってますが、ごはんでするのは初めてだけど
ずーっと前に、お惣菜として作っていたことがあったので
完全なる新作とは言えません。。。(^_^;)

この肉じゃが、味付けは完全に「和」なんですが、
トマトが入ると、何故か「洋」っぽい味になってしまうという、
現象が起こってしまいます。

ちょっぴりハヤシライス的な、何だか懐かしいような、
そんなお味です。


そして本日のマイブランチ・・・





「中華丼」

自宅の方は、調味料も食材も何かと不足がちで
思い通りに行かないこともよくありますが、

「限られた中で工夫する」という状況も、それはそれで楽しいものです。


ではでは!!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*トマトと味噌の肉じゃがのっけごはん
*ねばねば赤だしお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 漬け玉子ごはん | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/954-08902333

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT