PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

似てるけど・・・

こんにちは。


昨日の袋詰めのポーさん、何かを彷彿とさせるな・・・と、思ったら




コレコレ、コレでした・・・。

衝撃のM子初期作品。

もちろん、私はゴミの日に出したりはしないし、
悲しい物語とは無縁ですが、

ちょっとだけ、赴きが似てしまいましたね・・・(-_-;)
ポーさんごめん・・・。

さてさて、今週のごはんですが、
夏の恒例「ずんだ」のっけです(^ム^)



枝豆の薄皮剥きが、少々キーーーーィッ!!となりますが、
自分でも気に入っているごはんなので、今のところ毎年フル出場!

ただ、昨日は作っている時に、うまいことフードプロセッサーが動かず、
サヤ出し+薄皮剥きだけでもちょっと面倒な作業の上に
ひたすらすり鉢ですりつぶしていくという、苦行に見舞われていました。


しかし!!


出来上がってみると、明らかにすり鉢だけで当てた方が、
当然のことながら、舌触りもよく、味まで美味しくなっているではないですか!!

今までは、フードプロセッサーにかけてからすり鉢に当てていたのですが、
機械だと、刃物で「粉砕」するわけですから、
後からすり鉢で当てたとしても、どうしても角のある感触が残ります。


どうしよう・・・感触だけならともかく、
味にまでそんな大きな違いを自覚してしまったら、
今日もエンヤコラ頑張るしかないじゃないですかーー!!!

・・・というわけで、今日も手で頑張ることとします・・・(=_=)

どうしよう・・・なんて言ってる店主が、
そもそもどうしようもないですね・・・すみません。

そんなこんなで、店主の入魂ずんだ、
是非食べに来て下さいませーーー!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*長芋入りずんだのっけごはん
*もやしとひき肉とワンタンのお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/948-f55635fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT