PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日、貸し切りとなります・・・m(__)m

こんにちは。

炎天下での市場への買い出しは、
重いわ、暑いわ・・・で、辛いわ・・・です(>_<)
熱中症にだけはならないよう、気を付けてますが
さすがに、プラス10kgの米を背負わなければならない時は
こう見えて(?)案外タフな店主も、ユーウツ度MAXです。

そうは言いつつ、4年目にもなると確かに慣れたもんなんですが、
慣れると同時に、歳もとるわけで・・・

習慣と老化が拮抗している状態・・・?
とりわけ、夏はどんどんキツくなってきています。
いやいや、きっと私じゃなくて、夏そのものがキツくなっているに違いない・・・。

そんな暑い中、なるべく体力を消耗しないコツは、
ずいぶん前にも言いましたが、
とにかく極端にゆっくり動くことです。

しかし、そのせいなのか、いつもより遠出して沢山周り過ぎたせいなのか、
かなり早く家を出たのに、昨日は買い出しに
1時間半ほどかかってしまいました・・・(-_-;)

それでも焦らずゆっくり自転車をこぎます。

あぁ・・・、ちょっとくらい、痩せてくれないかなーーー・・・・・・?

さてさて、そんな店主のしつこい、
暑いだの、痩せたい(無理)だのは、
みなさん聞き飽きてることだと思いますので、本題に・・・

本日は、貸し切りとなっております。
「今日行こうと思ってた!」
・・・というお客さまには申し訳ございませんが、
何卒よろしくお願い致します。

ではでは、今日はそんな宴会仕様の仕込みが控えておりますので、
長くなりすぎる前に、今週のごはん画像にてお別れ・・・





毎年、夏には欠かせないトマトのごはんは
密かに、人気者。

ただ、去年までは大葉じゃなくて、フライドパセリでしたが、
トマトと大葉の相性もいいので、一度、大葉に変更してみました。
パセリはトマトの下にいる、らっきょうのタルタルソースに入ってます。

この絶妙なハーモニー、是非是非お試し下さい・・・(^ム^)

| お知らせ | 08:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本日楽しみにしてます(´ー`)σ

| 親方 | 2013/07/10 14:19 | URI |

Re:

親方さん!

こちらこそ、今日はありがとうございましたーーっ!

もてなす側とは言え、私も楽しませていただきました(^ー^)

親方が親方じゃなくなる日も、近いですね!!笑
また是非遊びに来てください( ̄ー ̄ゞ-☆

| 店主 | 2013/07/11 02:05 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/942-3beb3626

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT