PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思い立って・・・・!!

こんにちは!


アッツいですねーーっ(;´д`)!!


もう、家から出たくなくなります。
で、そう言えば日曜は七夕だったんですよね~・・・
すっかり忘れて、せっかく晴れていたのに、
あまりの暑さで、夜空を見上げるのも忘れてました。


けれど、最近何かとお休みもバタバタとして、
姉の結婚式以来、おでかけらしいおでかけもしていなかったこともあって、
思いきって、えいやっ!!と、急遽京都へ・・・


気が付けば、1年以上不義理して行けていなかった
『スガマチ食堂』へ・・・





やっぱり、スガマチのごはんはいつ行っても美味しいです。
そして優しい。

奥に写っている『オゼノユキドケ』ビールが、これまた美味しいのです。

ついつい、昼間っからと言うのに、
飲みすぎ、食べすぎ、喋りすぎ・・・(´▽`;)ゞ





定食全体図はこちら・・・。
※注) 少々てんこ盛りバージョンです(;^_^A)


急だったのにもかかわらず、声を掛けた友人も来てくれて、
幸せなひとときを、またしても過ごさせていただきました。

スガマチ店主&スタッフのみんな、友人たちに、感謝です・・・m(__)m
ありがとう。

そして休日のおうちごはんは・・・





お店でちょこーーっと残ったホワイトソースとコーンで、
具材が全く足りてない、残念なドリア・・・(ーー;)

でも、この日のメインは北海道旅行に行った姉からもらった、
プリップリでシャキッシャキの、でっかいアスパラガス!

さっと茹でて、オリーブオイルと塩とお酢の即席ドレッシングで。
素材が良ければ調理に手間をかける必要なく、
贅沢、ウマウマです(^q^)

ではでは、これから暑さにも本格的に拍車がかかってきますが、
どうぞみなさまも、体調を崩すことのないよう、お気を付け下さい。

ちなみに今週は、毎年密かに人気のトマトのごはんです~(^ー^)
明日10日(水)は貸し切りとなりますが
今週も、みなさまのお越しをお待ちしております!!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*トマトとタルタルの大葉ごはん
*人参と枝豆と豆腐のお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 料理 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/941-b86cfec8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT