PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだ冷凍庫にもうどんが・・・

こんにちは。


ところで、近畿地方では梅雨入りしたのが5月の末の頃でしたが、
まだ明けてないんですかね・・・・・?

ちなみに、皆さんには見えないし、全く関係ないのですが、
ここ最近、ブログの管理画面左上に、
ずーっと、DHCのプロテインダイエットの広告の友近が、


       ↓↓↓

DHC_LB_B_LP2_tomochika_200x200_130327.jpg


こんな風に寝そべっているので、

私も、店主史上最高ボディにならんと・・・という思いに
ついつい駆られて、何度も買いそうになっては、止められています・・・(-_-;)

そのうち本当に買ってしまうかもしれませんね。
広告の力って、すごいですね・・・。

ホント、どうでもいい話ですみません。


さてさて、そろそろ皆さんも麺に飽きてきた頃かな・・・


・・・というところで・・・





しつこくメーーン!!


です。

しかも久々の「和そば」。
プラス、薬味ドンとのせ。

とにかく家にある残り物をさらえてしまえ!!
・・・と、漁っていたら「麺」って、どこからともなく
色んな場所から出てくるんですよね・・・(^_^;)

しかも、このおそば、そば粉の割合が多い割に
コシが強くてかなり美味しかったです。

やっぱ「おそば」は、冷水でしっかり洗って締めてキリッとさせた
ざるかぶっかけが、たまらないです・・・。

それにしても本当に麺ばっかりですみません。


ではでは、本命。
今週のごはんです。





『焼きもろこしとホワイトソースのっけごはん』

自家製ホワイトソースに、バター醤油ベースで焦がし炒めたコーンを
玉子とごはんに絡めると・・・

ドリアみたいにちょっぴり濃厚なごはんになります。。。
今が旬の、甘ーいとうもろこし、
是非、食べに来て下さいませ☆


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*焼きもろこしとホワイトソースのっけごはん
*炒めきゅうりと豚肉のお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 料理 | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プロティンダイエットみたいなので、一食飲むだけにしたら痩せるけど、やめたらすぐ戻るよ~。
実証済みっす・・・(T^T)

| みー | 2013/07/03 22:13 | URI |

Re: タイトルなし

みーさん

いやー、私もやったことあるんですよーー(~_~;)

確かに痩せますよね~~。

でも、それきっかけで結構食生活が変わるので、
私は止めても持つ方なんですよ~。
てか、ゆっくり時間かけてやるのがコツです・・・。
短期間目指すと、後でリバウンドが激しいです。

| 店主 | 2013/07/06 13:15 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/937-2c81a0e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT