PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生!

こんにちは。

梅雨入りしたというもの、あまり雨が降りませんね。
日々、自転車を乗り回している私としては、とても有り難いですが、
そうも言ってられないところも、きっとあるんでしょうね・・・。

さてさて、今週のごはん『タコめし』。
昨日も言いましたが、2年ぶりです。

2年前は、茹でダコを使って作りましたが、
今回は・・・・





生ダコっ!

タコと言えば~~・・・の、明石産です。

実のところ、初めて生ダコから作ります・・・(~_~;)

生ダコから作ると・・・



タコの色味がごはんに色移りし、ほんのり赤っぽくなります。

新生姜もたっぷり一緒に炊き込んで、
おろしきゅうりと漬け玉子をのっけて完成!

ザ・和食!の、優しいお味です。

明石の方も、そうじゃない方も、タコめし好きな方は
是非是非ご賞味下さいませ!!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*自家製コロッケのサングリアソース添え
*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*蛸めしのおろしきゅうりのっけごはん
*オクラとトマトと茄子のお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 料理 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/918-138452b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT