PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり違う!

こんにちは。

時々ここでも登場してくるヘアサロン『Olterna』は、
ここ10年、私の頭には無くてはならない存在ですが、

そんなオルタナ店主のDさんが、
先日、久しぶりに、ちょっとだけ長めのお休みを取って沖縄に行かれ、
有り難いことに、嬉しいお土産を持ってきてくれました。





波照間島の黒糖です。

美味しい黒糖は、本当に美味しいです。
そのままおやつ代わりに、カリカリと食べても美味しい。

料理でも、天然の塩・砂糖を使いはじめると、
人工的に精製されたものに戻ることはなかなか出来なくなります。

この黒糖も、料理に使うと、
シンプルな味付けで済む上にとっても美味しいです。

黒酢と一緒に使って、鶏や豚を煮ても美味しいよなぁ・・・と、
黒糖を使った料理・・・何しようかな・・・と、

いい食材や調味料がやってくると、そんな風にちょっぴりワクワクします。

誰か美味しいレシピ、あったら是非教えてください!!

ではでは、黒糖料理がいつ出てくるかは分かりませんが、
(ネットの献立には載せないと思うので・・・(^_^;))
作ったら、またアップしますね(^_-)-☆

ではでは、本日もよろしくお願い致します!!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*自家製コロッケのサングリアソース添え
*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*焼き茄子とレタスと豚肉の胡麻ダレ和えのっけごはん
*にゅうめん入りなめこのお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます



| 食材 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/912-904b1d9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT