PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごはんの国の人だから

こんにちはー。

ついに!
・・・と言うより、もう早、梅雨入りですねーー(;´д`)

まだ5月なのに・・・。

てことは、梅雨が早いってことは、夏も早い、ってことで、
暑い時期が多い、てことですよね?

そう考えただけで、暑いのが苦手な私は、
地蔵顔になってしまいます。

何かと賛否両論あるかとは思いますが、

夏・・・・、別にいらんです。

そのついでに、これまた大いに反論される覚悟で、
私にとって、別に要らないもの。

それは、パンです。

但し、誤解が無いように申しますと、
夏が苦手なように、パンが苦手という訳ではないです。

好きです、パン。
美味しいパン、いただくと凄い嬉しいです。

でも、毎日パンを食べる方のように、
パンが『ごはん』の代わりになるか?と問われると、
かぶり気味の即答で『ノー』です。
100%ごはん党です。

ごはんが食べれられるのであれば、
パンが食べられなくなっても、全く困らないです。

まぁ、そのくらいごはん粒を愛しているということです。
しかし、その愛がゆえに、ブクブクと太り続けてるのも事実です。

私がどうしてのっけごはんをしているのかが、
おそらく、お解りになって頂けたのではないでしょうか?

元々、何でものっけちゃうんです・・・( ̄▽ ̄;)

もちろん、本日の朝ごはんも・・・



無茶苦茶のっけ!
基本はいつもの納豆ごはんです。

ちなみに、チキンハムと玉子焼き、
人参と小松菜の煮浸しが、のっかってます。

結構、イケちゃうもんですよーー。
みなさんも、是非!( ̄∇ ̄*)ゞ

ではでは本物の(?)、のっけごはんです!





暑い時期らしいごはんになってきました!

何かと雨が多い時期で、足元も大変ですが、
駅近・屋根付き二宮商店街にて
ごはんの食べ過ぎで拡大中の店主が、お待ちしております~。


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*自家製コロッケのサングリアソース添え
*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*焼き茄子とレタスと豚肉の胡麻ダレ和えのっけごはん
*にゅうめん入りなめこのお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 料理 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/911-5943dff4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT