PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なぜなら・・・

こんにちは。

アニメソングは除き、人生で初めて覚えて、
そらで歌えるようになった歌謡曲は「氷雨」です・・・。

・・・と、先日行ったカラオケで告白したら、
アラサーチームがポッカーーーンと、なっていたことに
ちょっとした動揺を隠せない店主です。

大体「歌謡曲」自体、死語となりつつありますが、
皆さんのはじめての「歌」って、何ですか?

不思議なもので、幼い頃に覚えた歌は、
ウン十年経った今でも、忘れずに覚えているのが
すごいな~~と、思います。

まぁ、そんなことは
いつものように、どうでもいいのですが、

3年ぶりに、作りましたよ~~~っ!



キーマカレー!!!

久々に作るので、どんなものかと思いましたが、



今回もそれなりに美味しく仕上がったかな・・・と。

何ゆえ3年間作らなかったかと言いますと、
このために、普段あまり使わないスパイス類を
量的に揃えないといけない、ってことと、
それも含めてただ単純に、面倒・・・という、
店主としてあるまじき気持ちからです。

ただ、3年経って少しは手際も良くなったせいか、
作ってみると、むしろ楽チンじゃん??
と、思ったので、またしようかな、と思います。

長時間煮込んだり、寝かせなくても充分美味しいカレーなので、
普通のカレー作るより楽な上に、本格的な味が楽しめるから
おうちで作るのもいいですね。

カレー好きの人には、きっと喜んでもらえますよ。

そんな訳で、料理教室の一品にも加えようかな・・・と思いました。

ではでは、ROCCA唯一のカレーメニュー!
カレー好きの方はぜひぜひ、お越し下さいませ!!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*自家製コロッケのサングリアソース添え
*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*しゃきしゃきレタスとキーマカレーのっけごはん
*ベーコンと人参とズッキーニの豆乳スープ
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 料理 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/906-98d99fe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT