PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごぶさたぶりに・・・

こんにちはー。

最近、雑誌・書籍類をあまり買わなくなったんですが、
別に欲しくないわけではなくて、色々理由はあるのですが
ただただ我慢してるだけです。
それじゃなくても量が・・・もう既にパンパン・・・(=_=)

「処分しなさい」と、よく言われるんですが、
惜しみなく、節操無く手を出していた昔の自分に比べれば、
それなりに厳選して、なるべく抑えて抑えて、
手元に欲しいもの、ずっと置いておきたいような本だけを
買うようになったと思います。

それでも時々衝動に駆られて、目的も無くフラフラと本屋に行くと
堰を切ったように本を幾つも抱え、とっても危険な事になります。

読むことももちろん好きですが、
それ以上に多分「本」そのもの自体が好きなんだと思います。
邪道かもしれないけど・・・。
そんな気持ち、解ってくれる方、きっといるかと思います。

とにかく、前置きが長くはなりましたが、
そんな訳で、何かと「脱・増蔵書」気味なんですが、


こんなの売ってる・・・って、聞いたら、





買っちゃうでしょ・・・。

こういうときはまっしぐらに売り場に行き
その足でレジへ直行しなければなりません。
途中、新刊チェックなんぞ、しようものなら、
また同じことの繰り返しです。

もちろん、隅から隅まで熟読させていただきました。
初めにパラパラとめくった時は、写真が多いこともあって
おしゃれっぽいな~~・・・と、なりましたが

やはり猫好き・・・
気が付けば、貪るように読んでました。

なかでも、吉本由美さんのエッセイ
「のら猫一代ミケヤマ・ノート」には
思わずじぃーーーんと、胸が熱く切なくなりました。

有名黒猫「スープ」も載ってて、
やっぱり黒猫は可愛いなぁ・・・と、思いつつ、

それでもやっぱり、やっぱり!!





ポーさんの方が・・・・・・




美猫にゃ~~~~ん?

・・・というところに、落ち着くわけです。

ではでは、相変わらずの猫バカ店主が
今週もお待ちしております!

しかも、今週のごはんも超・ご無沙汰ぶりな
3年振りの「キーマカレー」・・・しちゃいます。

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*自家製コロッケのサングリアソース添え
*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*しゃきしゃきレタスとキーマカレー
*豆乳のクリームスープ
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/905-db815f37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT