PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はとこのこ

こんにちは。

いつもブログを読んでいただいて有難うございます。

一応、日にどれだけアクセスがあるのか、とか、
どこからココまで飛んできたのか、とか、
どんな地域からアクセスされてるのか、とか・・・

まぁ、何かと色々分かる「アクセス解析」という機能があるのですが
その中の項目の一つで、どんな検索ワードで引っかかってきたのか?
というものもございます。


・・・で!ですね、


昨日の検索ワードの中に
「刈り上げ」というキーワードが含まれており、なんとも複雑・・・

おそらく、いや、確実に・・・
先日の、ヘアスタイルに関するブログに対してだとは思いますが、

それにしたって「刈り上げ」というひとことで、
うちのブログにまで飛んでくるなんて、
どんだけ「刈り上げ」ひとつで、
ネットの海をさまよっていたのか?と思ってしまいます。

当然のことながら、どこの誰かも理由も、一切分かりませんが、
そんなにさまよっているくらいなら、
「やめた方がいいんじゃない?」
もしくは、
「しちゃえば?」と、
とりあえず、言いたいです。

かと思ったら、昨日は、結婚してアメリカに行った、
仲良しの「はとこ」から、
可愛い娘ちゃんの動画が、突然送られてきました。

あまりに可愛すぎたので、掲載許可をもらってご紹介。





最初は、言わされてるやん?と、思っていたら・・・

どうやらそうではなく、最近、長かった髪を短くしたらしいのですが
その時に「切られ過ぎた!」と、怒りだしてしまった娘を
なだめる為に、母が機転(?)をきかせて、
私の節子頭の写真を見せ、

「ひーちゃん(私)はもっと短いし、
 ひーちゃんだったら絶対可愛いって言うと思うよ!」

と、私だったらこう言うだろう・・・風に、
関西弁で母が娘をあれやこれやと褒めていたら、
何故か娘が「ひーちゃん」に夢中になったらしいです。

それから、この関西弁風のコメントを練習して
母に動画を撮らせ、更にはひーちゃんに送ってくれ、
という、リクエストをしてきたのだとか・・・。

まぁ、私は直接なことは全く何もしてないし、
遠いアメリカの地で、私のヘアスタイルが
母と子の潤滑油となっていたとは、つゆ知らずなわけですが・・・

とにかくそんな風に、小さなファンが努力もせずにつくことは
心から光栄に思います。
漁夫の利・・・というやつですかね?
ん?違うか。
まぁ何でもいいけど、とにかく可愛くて仕方が無いので
自慢させていただきました。

ではでは、週末もカツオと共にお待ちしております!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*自家製コロッケのサングリアソース添え
*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*かつおのたたきの漬けのっけごはん
*オクラと長芋と海苔のお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/903-71424671

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT