PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎年恒例

こんにちは。

そういえば、GW中にはヘアサロン『Olterna』(オルタナ)にも行き、
またしても『節子~!』(火垂の墓)
もしくは『ワカメちゃん』状態に逆戻りした店主です。

ま、そんな私の刈り上げ情報は置いといて、
今週のごはんは、初がつおと、戻りがつおで
年に2回はしようかな・・・と、大体決めている、
かつおのたたきの漬けです。




昨秋に作った際、それまでのレシピを修正したんですが
結構ご好評いただいたので、そのままのレシピでリピートです。

コレだけではどうも伝わりにくいとは思いますが、
自作の漬けタレと共に、かなりの薬味を投入してます。


fc2blog_201209062023554b8.jpg


こんな風に・・・。


しかも昨日は、高知出身の女子に褒めていただいたので、
とても嬉しく、そんな風に本場の『美味しいです』をもらえると、
ホッとすると同時に、大変光栄に思います。


是非是非、みなさまも「初がつお」食しに来て下さいませ~!!


あ・・・


コレって・・・


ワカメな頭の店主が、
カツオのごはんを作ってるってことでしょうか!?

たった今、気付いちゃいました・・・。
偶然のつまらない前フリ、してしまいましたね・・・(-_-;)


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*自家製コロッケのサングリアソース添え
*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*かつおのたたきの漬けのっけごはん
*オクラと長芋のお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 料理 | 04:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/901-4cdfe802

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT