PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鹿の口にもついている

こんにちは。

先日の奈良の鹿写真・・・、
私のしょぼーーいスマホ写真じゃなく、せっかくなので
一眼レフ所持の、同行者が撮ったまともな鹿写真を
ご紹介したいと思います・・・。
(すみません、動物好きで・・・)




ちょっと変カワです。
何故か角も一本しかないし・・・。

鹿せんべいを、優しい表情でほおばってる様子が、
なんとも愛らしいです。

特に口元・・・。
口元のシワが、個人的にキュンとします。

そして、こういう動物たちの口元を見ると、
どうしても思い出してしまう、一篇の詩(?)があります。


『犬の口には、ゴムパッキンがついている』


名作少女漫画『動物のお医者さん』に出てくる主人公が、
小学生の時に書いた『犬』という名の詩です。

詩、というよりただの感想ですが、
ゴムパッキンという表現は、言いえて妙・・・というやつで、
当時犬を飼っていた私は『そうそう!!ゴムパッキン!』と、
えらく共感したものです。

しかし、よくよく考えると、犬だけじゃなく猫にも、
他のたくさんの動物にも、あのゴムパッキンは付いてます。

例に漏れず、鹿にも付いてると思います。

あれは「唇」とみなして良いんですかね?
何でみんな黒いんですかね?

またしても、どうでもいいことでした・・・(-_-;)スミマセン!





ゴムパッキンから、ペロッとな・・・・。

ではでは、本日もみなさまのお越しをお待ちしております!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*焼鯖とじゃが芋と新しょうがの梅ごはん
*舞茸と豆腐と焼きお揚げのお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/898-076b0705

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT