PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

省みる。

こんにちは。

GW中の出来事を、少しばかり追記で・・・。

お休み中、人に連れてもらって訪れた飲食店が、
たまたま2件ほど続けて、私と同じように一人でされているお店でした。

ひとつは大阪にあるワインバー。
もうひとつは奈良にあるカフェ。

どちらのお店も、すっきりとしたとてもセンスの良い店内で、
出てくるものもとにかく美味しくて、
同じ身としては、何かと自分の未熟さに唸るばかりでした・・・(-_-;)

もちろん、それぞれに個性があってそれでいいんですが、
身につまされる所もあり、大いに勉強になる部分もあり・・・で、
これからのことも含めて、考えるいいきっかけをいただきました。

怠けて4日も休んだけど、かなりの出不精で、
普段なかなか他のお店にも行こうとしない私にとって、
それはとても刺激的で有意義な時間でした。

当然のことですが、今いる場所からだけじゃない視点を持ったり、
違う空気を吸うことは、今ある自分の店のためにも、
積極的にすべきだなぁ・・・と、改めて実感しました。

頭では解っているんですけど、ねぇ・・・(^_^;)


fc2_2013-05-07_13-17-33-906.jpg

2回目の訪問で、念願の、待望の豚肉のグリル!

柔らかくて甘くてジューシー・・・。
最高に美味しくて、食べると自然と頬がほころびます・・・。

何を食べても、丁寧なひと手間が感じられて
とにかく美味しいです。

Vino Bar『CIRCA』
住所:大阪市中央区東平2-5-2 
   光研社南ビル1階
電話番号:06-6764-6070
営業時間:18時~23時
定休日:月曜・第2日曜日


お次は奈良・・・


fc2_2013-05-06_23-43-01-933.jpg


すっきりとした余裕のある空間は、気持ちが良くて
ゴチャゴチャしてるROCCAとは大違いです・・・(>_<)

この日いただいた、ラムプリンとレアチーズケーキも
手作りで、素朴な感じですが、
お持ち帰りしたいくらい、めちゃくちゃ美味しかったです・・・。

『コバト』
630-8301 奈良市高畑町663
TEL・FAX 0742-22-4666
11:30~19:00(L.O.)
月・第2火 定休


みなさんも、機会があれば、是非訪ねてみてください!!


ではでは、また明日☆

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*焼鯖とじゃが芋と新しょうがの梅ごはん
*花びらだけと焼きお揚げお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 02:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/897-0bb9351b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT