PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私は一番下っぱです。

こんにちは。

春の嵐、神戸ではそれほどても無かったような気がしたのですが、
みなさんはいかがでしたか?
何事もなく、無事過ごせましたか?

さて、先のお休みには、
大切な友人のお誕生日会に、京都へ・・・。

こういうときは、学生の頃からの風習で、
みんなで持ち寄り、ということが結構多いです。

しかも、ラッキーなことに、料理上手が多いのなんのって・・・

僭越ながら、私も未熟者ではありますが、
いつの間にやら、こうして食べ物を作る仕事をしているわけですが、

この日は、更に二人の料理人も!!

私なんかよりも、経験も知識も、はるかに豊富であります。

で・・・、

その写真を収めれば良かったのですが、
またもや食い気に走り、すっかり忘れて、
思い出したのが、やっとこさケーキが出てきたときでした・・・





かろうじて撮った1枚・・・(; ̄ー ̄A

スイーツ作りが上手なスガマチ食堂のスタッフ、Hちゃんが作った、
試作品の抹茶チーズケーキ・・・お、美味しい。ラッキー・・・!!
店主がかっさらって、持ってきてくれました。
即席盛り付けも、相変わらずワイルドですが、素敵です。
ここにいると、いつも勉強になります。

美味しい料理や時間を、大好きな人たちと分かち合える幸せは
私にとって、何ものにも代えがたい宝物の時間です。
私がお店をしている原点が、そこにあります。

友人の誕生日ではありましたが、
なんだか色んな意味で、私の方が感謝してしまう・・・
そんな思い出に残る、誕生日会でした。

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*椎茸の焼き浸しと山芋の玄米ごはん
*豚汁風お味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/875-5904d36f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT