PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そこっ!?

こんにちは。

ポカポカ陽気ですね~。

私が住んでいる所は「ザ・オフィス街」なので、
4月に入ると、まだスーツを着慣れていない感じの
新入社員らしきフレッシュな若者たちが、街に増えだします。

始まりの春・・・ですね。

さてさて、話は変わりますが、
以前から、すぐ上の姉が
「『GU』(ジーユー)が、楽しい!」と、しきりに言っていたので
私も興味があって行ってみることに・・・
(ユニクロが展開する、さらに若年層向けファストファションのお店です)

そこで、先ずは場所を検索・・・ということで、
一緒にいた人の、iphoneのマップで「GU」と、検索・・・


すると・・・


何故か「大阪天満宮」にピンスポット・・・


二人して・・・????状態。


なんで?なんで・・・?なんでやねーーん?

うむむむむ、えーーーーっと・・・

「お・お・さ・か・て・ん・ま・ん・・・・・GU(グゥッ!?)


「もしかして、GU(グゥッ)!?そこーーー??」


いやーー、最低でも3回は『グゥ!』と叫びましたよ。
まさかそこ拾ってくるとは思ってもみなかったんで、
これぞ、スマホの奇跡です。

まぁ、結果ちゃんと行けたので、どうでもいい話でしたね。

戦利品は・・・



一部紹介。

姉とお揃いのキラキラスニーカー。990円!安いっ!

あまりにも安くて、そのからくりを考えると、
ちょっと怖くなってしまいますが、
心置きなく仕事着として消費できてしまう値段に、
店主、即惨敗、そして大興奮。
ついつい、カゴにあれやこれやと放り込んでしまいました。

ユニクロよりも、デザインや色使いに遊び心があって、
私は楽しいです。何せさらに安い・・・(^_^;)

しかし、もうすぐ四十に手が届きそうな姉妹が揃って
こんなスニーカー履いていて良いものか・・・

うーーーん、ま、いっか。


ではでは、昨日撮り損ねた、今週のごはんです!





『まぐろの漬けと花椒(ホアジャオ)きゅうりのっけごはん』です。

ピリリと独特な風味のホアジャオが、まぐろともよく合います(*^_^*)


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*まぐろの漬けと花椒きゅうりのっけごはん
*きのこととろろのお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/872-1e0ab11b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT