PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハサミを持ち歩こうかと・・・

こんにちは!

家のすぐ近くの歩道の一角に、
溢れんばかりに生えているローズマリーの収穫を、
実は密かに狙ってる店主です・・・(ー_ー)!!

できればいろんな種類のハーブ、植えてくれないかな・・・。

うちの店の窓際は、夏の西日が強すぎるのか、
鉢が小さいのか、私から負のエネルギーが出ているのか・・・、
今まで何度かチャレンジしたものの、
なかなかハーブがうまく育ってくれません。
夏を越した後の、彼らの消耗具合と言ったら半端ないです。

やっぱり地植えの勢いは、パワーが違いますね。

買うと結構お高いハーブ・・・アホほど生えているのを見ると、
思わず立ち止まってしまうのも無理ありません。

が!!

こんなこと堂々と言ってたらダメですよね(-_-;)

さてさて、そんなハーブやスパイスを、色々と使った今週のごはん!



昨日も紹介しましたが改めて完成形。
おニューメンバーでもある、
『牛スジと大豆のトマト煮込みのっけごはん』です!

脳内レシピ通り、美味しく仕上がりましたよ~~!

牛スジもホロホロっとなるくらい、柔らかく煮込んであり
臭みも硬さもありません(^_^)v

自分でも気に入ったので、ちょっと手間は掛かりますが、
毎年したいごはんリストに、加えようと思います。

是非是非、ご賞味あれ~~。


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*牛スジと大豆のトマトソース煮込みのっけごはん
*新じゃがと春キャベツの豆乳味噌スープ
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 漬け玉子ごはん | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/866-8406d0d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT