PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コレも久々・・・

こんにちは。

あったかくなったり、寒くなったり、
ホントに忙しいです。
羽織もののチョイスの極端さに「キィ~っ!」となります。

さてさて、昨日のお休みは、
これまた私にしては珍しく久々に、
今週のごはんのための仕込みに・・・

ちょっと前から、こんなのやりたいなぁ~・・・と、
頭の中でグルグルと考えていたメニューなんですが、
初めに何かと手間が掛かります。

先ずは

IMG_20130326_003606_convert_20130326111042.jpg

牛スジ肉の下ごしらえ・・・。

今回はトマトソースで煮込むつもりなので、
洋風になるためローズマリーを臭み消しに使ってみました。

後は、ベースとなるトマトソース作り・・・

IMG_20130326_003322_convert_20130326111115.jpg

どちらもお鍋いっぱいに作っておいて、作り置き保存しておきます。

先ずは、こうしてどちらも下処理・ベース作りをしておけば、
当日、このソースに、スジや他の具を放り込んで
味付けをしたら、あとは一回煮込むだけでOKです。

ただ、ココまでが何かと面倒なんですよね~~(^_^;)

重い腰を動かして、やっぱ前日に作るか・・・と言うわけです。

と言うことで、今週のごはんは

『牛スジと大豆のトマトソース煮込みのっけごはん』です。

完成形画像はまた明日!!
ではでは、今週もどうぞよろしくお願い致します。


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*牛スジと大豆のトマトソース煮込みのっけごはん
*新じゃがと春キャベツの豆乳味噌スープ
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 料理 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/865-f304e684

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT