PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たっくさん!!

こんにちは!

晩になると、やっぱり冷えますね。。。
こんな変な気候だと、またお野菜がちゃんと育ってないんじゃないかしら・・・?
と、ちょっぴり不安になります。

そんな中、『Zoe』の元スタッフのAちゃんが
沢山のお野菜をROCCAに届けてくれました~~~っ\(~o~)/
めっちゃ嬉しいっ!!

ありがとう❤❤❤

しかも、こんなに一杯のえんどう豆!!!!

P1000110.jpg

高くてなかなか買えないですよ~っ!

こんなに剥いても・・・

P1000109.jpg

実はまだまだあります!!!

こんなに一杯あるからこそ皆様にもお出しできる、コチラ・・・。

P1000104.jpg

『えんどう豆の翡翠煮』です。
せっかくなので、贅沢に使わせていただきました。
えんどう豆の素材そのものを味わうには、やっぱりコレが一番かと・・・。
(一度作ってみたかったんです・・・)

リキュール用のグラスに入れてみました。
カクテルみたいでキレイです~。。。
まさしく翡翠・・・。

缶詰のグリンピースは苦手ですが、さやつきは最高!
ホクっとして、豆らしい濃い味が美味しいです~!
是非ご賞味してみて下さい(^u^)

本当にありがとうございました!
Aちゃん、Aちゃんのお母様!

それでは、献立です!

5月15日(土)の献立
★一品小鉢・おかず 
 *苺の白和え
 *筍の春巻き
 *えんどう豆の翡翠煮
 *大豆とたっぷり野菜のトマトソース煮込み
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからと水菜のサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子ごはんセット 
 *きゅうりのたたきとマグロのユッケ風ごはん
 *小松菜とお揚げの味噌汁
 *自家製ぬか漬

今週末も皆様のお越しを心よりお待ちしております(*^_^*)

| 食材 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/86-e2487371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT