PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本気ですかー!?

こんにちは。

一雨ごとに、暖かくなってきて、
気持ちのいい季節が近付きつつありますが、

個人的に、春は、なんだかいつも切ない匂いがします。

花粉症の方には、切ないどころか
まるで地獄、ですよね・・・(◎-◎;)
ひどい春の嵐も吹きましたしね。

さてさて、前回書いたけど消失してしまったことは、

最近、何人かのお客さまから
「料理教室してください!」と、

有り難いことに、よく言われるのですが、

調子にのって、実は結構真剣に考えている店主です。

ただ、もし、本当にするのなら、
本格的なものや、特別なメニューではなく、
「あるものを使って、美味しいものを作る」といったような
日常的に役に立って、料理を楽しめる・・・
そんな教室がしてみたいなぁ、と思ってます。

しかし、ただ1つの問題は、
ほぼほぼ目測と感覚に頼った調理ばかりのこの私に、
人様にちゃんと教える器があるのか・・・・!?

ということです。

このお休みに行った友人宅にても、レシピを訊かれた際、

「お酒を~・・・ドボドボ、醤油を~・・・・ドボドボ、
蜂蜜を~、うーん・・・グルグル?・・・適当っ!!」

という説明しか出来ない自分に、ガックリです。

そんな店主でも良ければ(そこはできるだけ直しますから!)
もし、本当にご希望であれば、是非仰ってください。
人数が集まれば、真剣に実現化に向けて
活動していく所存でございますので、どうぞよろしくお願いします。

ではでは、今日は、明日をお休みさせていただくこともあって
一日早めにごはん画像です。

これも毎年この時期に作ってます。

iphone_20120328022232.jpg

『鶏そぼろとほうれん草と人参の3色ごはん』です。

何故だか分からないけど、いつもこの時期です。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願い致します・・・m(__)m

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*自家製コロッケのサングリアソース添え
*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鶏そぼろとほうれん草と人参の三色ごはん
*アスパラとレタスとみょうがのお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 料理 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/859-d637e551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT