PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なぜに?

こんにちは。

ポカポカと暖かい日があったり、
肌寒い日があったり、
花粉やら、何かと話題の化学物質が浮遊してたりで、
この時期は、気持ちも良いけど、
お困りの方も一杯おられるかと思います。

私は、ありがたいことに、今のところ花粉症は発症してませんが、
アレルギーは持っているので、ちょっとでも鼻がグスっとなると、
「も、もしや!!」と、怯えてしまいます。。。
みなさまも、どうぞお体ご自愛下さいませ。

さて、先日のお休みに、大阪にある、
とある、ふっつーーの小さなスーパーで、こんなものを発見!





まず初めに「キリン」のパッケージが
私の目に飛び込んできて、フラフラと吸い寄せられるように近づいてみると、
その横には、何故か北海道のラーメンが・・・

1つは、かの有名な旭山動物園・・・?
と、思いきや、札幌にある円山動物園のシロクマラーメン・・・。
むしろ内地ではレア?
無論、シロクマだけに?塩味。

ちょっとキャッチーなデザインなのが、
私個人としては少々、玉にキズ・・・なところですが、

お祖父ちゃんが連れていってくれた、思い出の動物園です。
そりゃあ、買います。

ついでに、熊出没も・・・まぁ、買っとくか・・・です。

それにしても、ホントに普通に小さいスーパーなんで、
なにゆえ、ここだけがマニアックな品揃えなのかが・・・疑問。

デザインは、ダントツで『キリン』がNO,1です。
お味は・・・・・・また、いつかご報告。

ではでは、今週もよろしくお願い致します。


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*自家製コロッケのサングリアソース添え
*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*自家製焼き豚と春キャベツのっけごはん
*スナップエンドウと豆腐のお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 食材 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/854-ba5c6e06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT