PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あこがれの・・・

こんにちは。

昨晩はさすがに眠くて、ギブアップ。
という訳で、昼アップ。です。

特別ランチも無事終了。
ご要望があればこんな形も悪くないな~・・・と、思いました。
いずれにしても、もう少し形態を整えないといけませんね。

さて、先週、先々週と、京都に出ずっぱりだった私が、
久々に家に戻ってくると、

『買っておいたわよ・・・』
(頼んだ覚えは全くありませんが・・・)

と、母が出してきたものは・・・



『漬け物名人!!!』

なんと!
あの、テレビショッピングでお馴染みの!!

あこがれの!!!

『漬け物名人』

どんな漬け物も短時間で、
しかも美味しく漬けることができる・・・と、噂の魔法の壷!?

でも、これ、小さいくせに、高いのなんのって・・・(-_-;)

毎回、いいなぁ~、欲しいなぁ~、と思いつつも諦めていましたが、

まさかの母、購入。

おかげでお店では、毎日漬け物三昧です。
料理のバリエーションも広がるし、噂に違わず、
なんと言っても仕上がりが美味しい・・・

仕上がりが早いので、日に2種類の「漬け物」を作ることも可能です。

何を漬けようかな・・・と、楽しくて
母も私も、早速お気に入りです。

確かに、ひるむお値段ではありますが、
それだけの価値はあるかも・・・

嫁入り道具や新婚さんへの贈答品、
お料理初心者の方にもオススメです。


・・・て、どこぞの回し者のような口ぶり店主・・・(-_-;)
決してそのようなワケではございません。


ではでは、また来週。

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*自家製コロッケのサングリアソース添え
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*ひじきと大豆の五目御飯
*蛤の潮汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 料理 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/848-1a5a0d8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT