PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高級魚がっ!?

こんにちはー。


先日のお休みには、いきなり!!





天然のヒラメがドーーーンッ!


・・・と、どデカイのが、一枚。


神奈川に住む姉の夫が、釣ってすぐに送ってくれました。


う、嬉しい・・・。


だ、だけど、ワタシ・・・


ヒラメ捌いたことないんですよねぇ・・・

状態・・・(; ̄ー ̄A

しかし、そんな弱気なことは言ってられません。

「捌ける?」

「いえ、捌くんです!」

と、姉の夫のアドバイスと、ネットという名の
文明の利器を利用して、

柳刃包丁も出刃包丁も無いどころか、
自宅にはイマイチ切れの悪い、文化包丁しかない中、

何とか・・・




なんちゃってかもしれない、
ヒラメの5枚おろし、奮闘しつつも一応の形でおろしました。

これからどう調理して、私の口に放り込むか、
お客さまの口に放り込まれるかは
今のところ、私の気分次第と言うところで、
冷凍室へ即直行・・・。


どうしようかな・・・?


ではでは、今週もよろしくお願い致します!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*トマトと大葉の卵白だし巻き
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鯛の漬けと菜の花のからし和えのっけごはん
*鯛アラのお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 食材 | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/834-24dad4fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT