PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日からはじまります。

こんにちは。

それにしても昨日のうどんの写真、
何度見ても、よく撮れてるなぁ…と、思います。

さてさて、今日はちょっぴり久々の、金沢インフォ!

金沢に行きたいけど、なかなか行けないという、
関西圏のみなさまへ、朗報!



本日1月23日(水)より、梅田の阪急百貨店へ、
いつもお世話になっている『岩本清商店』さんが、
素敵な桐工芸の品々を携えて、今年もやって来ますー!



しかも岩本さん、今年は創業100年という、
なんともめでたい節目の年。

すごい!

たった三周年でほたえてる私には、
想像もつかない年月です・・・(-o-;)

興味がある方は、是非、足を運んでみて下さいませ~!

ではでは、今週のごはんです。



地味だけど、地味に美味しいネギ味噌ごはんです。

その代わり、と言う訳でもないのですが、
撮り損ねた今週の汁椀、ピェンローのスープは、
ピェンロー風どころか、まさにピェンローそのものです。

こちらも是非、お足を運んで確かめて下さいませ!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*昆布の佃煮入り卵白だし巻き
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*ねぎ味噌のっけ油揚げの炊き込みごはん
*ピェンロー風白菜と春雨のスープ
*自家製お漬物

| お知らせ | 03:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行って来ました

金沢、いいえ!阪急梅田に…。
大盛況でしたよ。
人混みを避ける私は、ROCCAさんにある物を購入(レジも長蛇)して、さっさと出ました。
ちょっぴり金沢に触れた感じで、しあわせ気分になりました。

| 鍼師の妻 | 2013/01/23 18:53 | URI |

Re: 行って来ました

鍼師の妻さま←笑

わーーー、早速ですね!!
大盛況とは、素晴らしい!!

また伝えておきますー。
喜ぶと思います(*^^*)
私も嬉しいですー。

またお店で詳しく教えて下さい☆

| 店主 | 2013/01/24 03:12 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/820-0a88ca71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT