PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宿命

こんにちは。

『猫ストーカー』(野良猫などをストーキングする人間)なる言葉があり、
そんな映画もあるらしいですが、

自慢じゃないけど、
私は『ストーキング猫』と、暮らしてます。

羨ましいでしょう?(猫バカさん向け)


とにかく、トイレだろうがお風呂だろうが、
ポーさんはどこにでもついて来ます。
たとえ距離を置いても、自分の視界に入る空間に
一緒に居ないと、気が済まないようです。

風呂から上がってドアを開けると、待ち構えてる姿は
毎度のことながら、たまらんです。


とにもかくにも、それはとっても幸せなことなんですが、


そうやってついて来て、私の部屋に入ると必ずする、
やめて欲しいことが1つ。


それがこちら・・・





必ずこの本の場所で、爪を研ぎます・・・(ToT)


かなりお気に入りの漫画コーナーを
ボロボロにしてくれます。


や、やめてぇ~~( ノД`)…


しかし、気がついた頃には時すでに遅し・・・。


これでは判りにくいかも知れませんが、
想像以上に、ボロボロです。
美しい装丁も何も、あったもんじゃないです。
本好きとしては、悲しい・・・( TДT)


でも、もっと哀しいかな、ポーさん大好き・・・。


一応、その時々で止めますが、これが猫という生き物のさだめ。
なので、私の負けです。

犬と違って『しつけ』というものが通用しにくい猫なら、尚更です。
少々の被害は、甘んじて受け入れるしかありません。

猫とはいえども『いきものと暮らす』ということは、
何かしら、耐え、譲り合い、諦めることへの一歩でもあります。(大げさ!?)


しかしその分、いえ、それ以上に、何物にも代えがたい何かを、
私はポーさんからたくさんもらってます・・・。

それにきっと、むしろ私の方がポーさんの大事な何かを、
奪ってるような気がします。お互い様です。


で・・・、いつもの、


『ま(もー)、いっかーー!』店主へと、
一瞬にして成り下がるのです・・・( ̄▽ ̄;)

そうして結局、
今週も甘々猫バカ店主から始まってしまいましたが、
どうぞよろしくお願い致します・・・m(__)m

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*昆布の佃煮入り卵白だし巻き
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*牛のしぐれ煮と筍のごはん
*ごぼうと人参のかき揚げ入りお味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/814-3cf8bb89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT