PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生きるって、大変・・・ฅ(´-ω-`)ฅ

こんにちは。

それにしても、野菜が高いですね~~~(`ロ´;)

さらに、光熱費も上がるわ・・・で、世の中何かと厳しいです。

そんな中で、先日のお休みのこと。

ずっとおうちで過ごしてましたが、ちょっとコンビニに・・・と思って、
外に出たついでに、郵便確認。

電気代の請求が来てたんですが、多少の予想はしていたものの、
久々の高額請求にビックリして、
部屋に戻った途端、
『ポーちゃんごめん!』と言って、速攻で暖房を切るという、
何ともセコい店主であります。

その時改めて、

『外に出てもお金遣うけど、何もしなくても、
お金って、ただ生きてるだけで掛かるんだな・・・』

と、改めて痛感した次第であります。


でも、寒い・・・。


そのせいか、最近、私がエアコンをつけると、
ここぞとばかりに、ポーさんがエアコンの真下を陣取ってます。





こんな風にね・・・。


そして最終・・・





テッペン!激近っ!


ごめんよポーさん、寒い時間多くて・・・。


とか考えると、たまに夜の帰り道で出会う、
野良の子猫たちが脳裏に浮かびます。

比にならないくらいのこの寒空の下、
一体どれだけの数がこの冬を越せるのか・・・と、思うと
胸がキューっとなります。

それが当たり前の、野良の世界であって、
自然淘汰であることは解っていても、やっぱり
『出来るだけたくさんの子が、強く生き抜いて欲しい』と、
毎年、願わずにはいられません。

しかしまぁ、そんなこと私に言われなくても、
よっぽど人間より、真っ直ぐに命を全うしようとしているんだろうなぁ・・・。


と、結局、今日も猫着地してしまった・・・f(^_^;

ではでは、また明日!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*昆布の佃煮入り卵白だし巻き
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*おぼろ昆布と鮭の親子おこわ
*野菜のけんちん汁風お味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 03:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/812-a18bf090

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT