PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感染力、強し。

こんにちはー。

何度見ても、昨日のポーさんフォトは美しくて愛おしいです。

しかし、こんな猫バカウィルスに掛かったのは、
実は、私だけではないのです。

犬を3匹飼ってきた我が家。
みんな、自分のことを当然のように「犬派」だと
思い込んできたわけですが、
その中でもとりわけ母は、どちらかと言えば
「猫嫌いの犬好き」とも言えたと思います。

そんな訳で、私がポーさんを飼い始めても、
犬とは全く違う猫の習性や俊敏さに、
なかなか慣れることができず、かなりピリピリとしておりました。


が、しかし!です!


気が付けば、いつの間にやらポーさんの虜となっている始末・・・。


何がどう転んでそうなって行ったのか、詳細はわかりませんが、

最近では・・・

「犬より猫の方が可愛いかもしれない・・・」

・・・という、まさかの逆転発言まで飛び出しました。

コレにはビックリ!


さらにさらに、私に「クリスマスプレゼント」と言って





こんな本までくれました。


コレには正直、驚きです。
何故なら、猫もさることながら、今まで本のプレゼントなど、
母からもらったことがほぼ無いからです。

書店で見つけて「面白そうだったから・・・」という理由らしいですが、
相当、猫にハマってると見受けます。

ちなみにこの本、猫好きには、
しょっぱなからたまらない気持ちにさせられます・・・。

さらにさらにさらに!
「ポーちゃんにもクリスマスプレゼント・・・」と、
猫用システムトイレを、私の意見を聞くまでもなく送り付けてきました。

とにかく、猫バカウィルスは予想以上に感染力が強くて、
一度かかると、二度と抜けられず、
今もどんどん勢力拡大中なのです・・・。


ではでは、肝心のごはんでーす。





こちらもおなじみ「鮭おこわ」。

今年もイクラのっかってるので「親子おこわ」です。
けんちん風お味噌汁も、野菜たっぷりで
体がホッコリあったまって美味しいですよーーー(*^_^*)

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*昆布の佃煮入り卵白だし巻き
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*おぼろ昆布と鮭の親子おこわ
*野菜のけんちん汁風お味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/810-8a558601

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT