PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予想を超えて・・・

こんにちは。

昨日もちょっぴりお伝えした
ROCCAでは異色のメニュー「鹿肉」について早速・・・

昨年末、とても有り難いことに、「調理していただけるなら・・・」と、
いつもご来店いただくお客さまより、鹿肉を譲り受けることになり、
私にとっては、ちょっとした冒険ではありましたが、年始にはコレ!と、
心に決めていた、鹿肉ごはん。

友人のお店「スガマチ食堂」では、おなじみのメニュー素材で、
その美味しさは充分に分っていましたが、
実のところ、私自身は今まで食べるばっかりで、
調理をするのは始めてでしたので、
迷うことなく、スガマチ店主にオススメの鹿メニューを尋ね、
そうして教えてもらったのが・・・

シンプルに、

「鹿カツ」

で・・・、

出来上がったのが・・・





コチラ、なんですが・・・・

これがナンとも、

スガマチ店主の言うとおり・・・

かなり・・・

美味しいーーーっ!!!

・・・じゃないですかっ!!??

ただ、自分で食べる分には全く問題ないのですが、
さすがに、とんかつソースじゃ、色気も個性も無いので、
せめてココくらいは・・・と言うことで、ハーブソースを作って合わせてみました。

それにしてもほぼ、鹿のおかげではありますが、
ハーブの香りと、ちょっぴり酸味の効いたこのソースも、
サッパリとして、なかなかマッチしてるんですよー。

前述のように、スガマチで鹿の美味しさは教えてもらっていたので、
使うことに対する抵抗感は全く無かったのですが、久々に口にして
淡白だけど、ジューシィーでやさしい食感の鹿肉に、
改めて、その美味しさを噛み締めた店主であります・・・。

そんな訳でして、
鹿肉は食べたことが無い、とか、
ちょっと抵抗が・・・
という方にも、是非食べていただきたいなぁ・・・と思います。

もちろん、お好きな方にも!

量に限りがあるので、ごはんとしては2日間限定ですが、
またチャンスがあれば、是非作っていきたいメニューです。

そして、今回このような機会と、新鮮な鹿肉を届けてくださった、
Mさまと、Mさまのお父さまに、心より感謝致します。
ありがとうございました!

ではでは、本日もご来店お待ちしております☆

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*昆布の佃煮入り卵白だし巻き
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鹿カツのハーブソースのっけごはん
*金時人参と大根とほうれん草の豆乳味噌スープ
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 漬け玉子ごはん | 03:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/808-36abab10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT