PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たくさん、有り難うございました!

本年中は、大変お世話になりました!!!!!

毎度のことながら、
最後に、ちゃんとあいさつ・・・

とも思いましたが、新年は新年で
またすぐにごあいさつ・・・と、なり、
ちょっとくどい店主になってしまいそうなので、
今年の最後は、普段通りで終わりたいと思います。

・・・にしても、自分の料理じゃない・・・ってのは
いかがなものか?と、思いましたが、

クリスマスイブの夜に
最近、縁あって仲良くさせていただいてる、
阪急六甲駅近くにあるアンティークショップ
『L'armoire de TSUBAKI』の、超・料理上手な店主まいこちゃんに
素晴らしいディナーを振舞っていただいちゃったので
こりゃーやっぱり、今年中に、何が何でもお伝えしなければ・・・

ということで・・・

どどどどーーーんと、ご紹介です。



まずはコチラが全体図。



順に、『かぶの梅肉和え』



『蓮根と生ハムのマリネ』

fc2blog_201212271847423ce.jpg

『牡蠣の燻製』

fc2blog_20121227184808469.jpg

『プッタネスカのパスタ』

fc2blog_201212271848342cb.jpg

『豚肉とりんごのクリーム煮』

fc2blog_201212271848569ec.jpg

『鯛とアサリのアクアパッツァ』

さらにもう一品、撮り忘れましたが、
『かぶの葉のナムル』

もありました。。。。

すごいでしょう?
美味しそうでしょう?
お店の料理じゃありませんよーーー。

しかもコレ全部、
私一人のために作ってくれたのですよーー(T_T)!!

手料理どころか、誰かに、ラーメンのお湯を注いでくれるだけでも
嬉しいくらいの私は、もう、感動しまくりです。

もちろん、味もバツグンで私好み!!

ただ一つ「こんなに食べられるかしら・・・?」
とか、心配したりしてみましたが、なんのその!
結局、二人でほぼ完食・・・(^_^;)
心配の必要、恥ずかしいくらいに全くありませんでした。

とにかくどれもこれも、本当に美味しくて、
何より気持ちがこもった料理に、終始幸せな気分でした。

まいこちゃん、本当にありがとう!

そして、みなさまにも、2012年も大変お世話になり、
本当に本当に、心から感謝申し上げます。
何から何まで、みなさまのおかげで、
今年も何とか無事、終わりを迎えられそうです。

そして、今日が今年最後の営業となりますが、
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております!!!

それでは、また来年!!!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*昆布の佃煮入り卵白だし巻き
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*ローストポークとバルサミコの蒸しキャベツのっけごはん
*さつま芋と蓮根のお味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 03:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/806-a0a504dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT