PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の目標達成

こんにちは。

昨日のブログを読んだM子から、
早速『私は真面目に写真撮ってます』と、
抗議のメールが送られて来ましたが

とりあえずそれは適当に流しておきます。

それにしても、クリスマスが終わると、
さらに年の瀬感も強まり、いよいよラストスパートですね・・・。

何かとバタバタして忙しい時ではありますが、
ついつい、気が緩んで体調も壊しがちになるので、
みなさんも、どうぞお気をつけ下さいね。

さて、肝心の今年最後のごはんです。

昨日も言いましたが・・・



ローストポークです。

昨日の献立では
「キャベツの酢漬けと・・・」と、書きましたが、

正確には「バルサミコ酢の蒸しキャベツ」です。

そのキャベツの上に、ローストポークがのっかり、
さらに、サワークリーム・蜂蜜・粒マスタードを合わせた
甘酸っぱい特製ソースがかかっております。

バジルと焼きプチトマトは、色味付けでもありますが、
充分、風味のアクセントにもなってます。

ソースやタレを考えることが好きな私は、
このソースも、なかなかお気に入りの一つです。

そして昨日も言いましたが、
先週のビーフとも、かなり違います!(よね・・!?)

とにかく、今年中に『漬け玉子ごはん』を
100種越えできたらいいな、と言っていたので、
無事、ひとまず越えることができて、ホッとしている店主です。

そんな今年最後の『漬け玉子ごはん』、
あと少しですが、どうぞご賞味してくださいませ!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*昆布の佃煮入り卵白だし巻き
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*ローストポークとバルサミコの蒸しキャベツのっけごはん
*さつま芋と蓮根のお味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 漬け玉子ごはん | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/804-4d747df4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT