PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超プチ栽培

こんにちは!

すっかり、植物とお友達(!?)気分の店主です。
そう、気分だけは、ナウシカ。
ラーンラーララ、ラ、ラ、ラー・・・♪

現在、こちらを栽培中。。。

P1000043.jpg

一番手前は、三つ葉。
一番奥は、豆苗。

さて、ひときわ育ってる真ん中は何か判りますか?

ふふふ。実は・・・、

ごぼう!です。

新ごぼうを買ったときに、先っぽに芽がついていたので、試しに育ててみました。
三つ葉や豆苗は、あわよくば、また食すことが出来ればいいなぁ・・・と、
さすがに、ごぼうは観賞用です。
(食べられるのかな?誰かご存知の方がおられましたら教えてください)

そしてついに、観賞用としてデビュー☆

P1000093.jpg

手前のひつじはご愛嬌。。。
家から連れて来てみました。イイ顔してますでしょ?

ごぼうちゃん、どこまで育ってくれるかわからないけど
出来る限り、育ててみようと思います。

P1000090.jpg

こちらは、『バラが10本、500円~!!』という掛け声に釣られて、
フラフラ~っと・・・、気が付いたら手に持っていました。。。
退色したような色がキレイだったので。。。

ではでは、献立です!

5月8日(金)の献立
★一品小鉢・おかず 
 *苺の白和え
 *筍の春巻き
 *大豆とたっぷり野菜のトマトソース煮込み
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからと水菜のサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子ごはんセット 
 *キャベツのお浸しと豚のしょうが焼き混ぜごはん
 *ごぼうとお揚げの卵白仕立てのお味噌汁
 *自家製ぬか漬

週末もお待ちしております~(*^_^*)

| 雑記 | 03:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/80-ecd8896d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT