PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それ、いる?

こんにちは。


今日はタイトル丸ごと、M子からパクってます。


で・・・





うん、いらんな。



・・・です。


え?


なんのことか判らないですか?


そんな人いるわけないとは思いますが・・・


敢えての・・・



(解像度、荒れ荒れですみません)

ドンッ!

もちろん、ココです。


・・・・そして思い出す、若かりし日のM子との思い出。

それは、学生時代にM子と長野へ二人旅をした時のことです。

安曇野にある窯元へ『陶芸体験』というやつに行きまして、
あまりにも普通風なおばちゃんの、意外と厳しい指導の元、
二人でせっせとろくろを回しておりました。

その時、どちらの粘土だったのかは忘れましたが、
失敗して、グニャリ!!

すかさずそのおばちゃんが、ものすごい低いテンションで

『はい、残酷物語。』

と、合いの手を入れてきたのです。

こんな私とM子ですから、
『あれ?今の何?』
と、互いにアイコンタクト。

突っ込みたいのはヤマヤマでしたが、
何せ意外とシビア系なおばちゃんだったので、
笑うことも突っ込むこともできず、堪えつつ、
ただひたすら日が暮れるまで、黙って創作活動に励みました。


何だか、この写真を見て、そんな昔の『いらんやろ物語』を
思い出した店主であります。

恐らく、M子もあの出来事を思い出したに違いない。

そしてM子の部屋は、どうやらすきま風が吹くらしい・・・
ということも、分かりました。

ではではまた明日。

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*奈良漬け入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*さつま芋とささみとブロッコリーのサラダ風のっけごはん
*和風パンプキンポタージュ
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/791-d6184260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT