PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テレビ。。。

こんにちは!

ゴールデンウィークが終わろうが始まろうが関係なく、
何事も世の流れに乗り遅れがちな店主です。。。
店を始めてからは、著しくその傾向が強まってしまいました。。。

『竜馬』も『アイリス』も『ゲゲゲの女房』も『八日目の蝉』も観てみたいんだけどなぁ・・・。
話にだけは聞いてるんですが、まだどれも観れてません。

お陰で、私が心から敬愛する山田太一氏の単発ドラマまで
見逃してしまうという失態。。。コレはダメです。
凹み度もかなり高めです。

録画すればいいだけの話なんですがね。
せめてニュースくらい観なさい、って話ですよね。。。

しかし、そんなこんなで今日もまた
テレビも観ることなく、一日が終わりそうです。。。(-_-)zzz

5月7日(木)の献立
★一品小鉢・おかず 
 *苺の白和え
 *筍の春巻き
 *焼しいたけと三つ葉のお浸し
 *大豆とたっぷり野菜のトマトソース煮込み
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからと水菜のサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子ごはんセット 
 *キャベツのお浸しと豚のしょうが焼き混ぜごはん
 *ごぼうとお揚げの卵白仕立てのお味噌汁
 *自家製ぬか漬

P1000034.jpg

その代わり、ちょろっと読書はします。。。
『Zoe』にて。マカロンはさすがにつまらないか。。。
しかし、可愛い。。。。

| 雑記 | 04:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日は楽しい夜を過ごさせてもらいまして、ありがとうございました!

北海道に着き、大雨・強風ですっかりまたいつもの日常生活に引き戻されたのでした


何も取り得のない私には、仕事辞めたくても、この仕事しかないかぁ…と諦めるだけで

本当にひぃーちゃんが羨ましいです

絵の才能はピカイチで更にご飯作れるとなると、まさにこの仕事は天職でしょう

お客さん商売は波があり、天候や曜日などで左右されますよね…私も高校の時にミスドでバイトしていたことを思い出します。


口コミや宣伝ももちろん大事ですが、この不景気を乗り越えるのはまさしく『癒やし』かと改めて思いました。

お皿の一つからも、ひぃーちゃんのおもてなしが感じられましたよ

ブログで見て、イメージをかなり膨らませ、この度念願叶いROCCAへ来店

フルーツのお酒や味醂は本当に飲みやすく、アイスの味醂がけなどは、ラム酒を思わせる深みのある味で、また苺の白和えもこれまた美味しくて、つい真似をしたくなる逸品でした

まだ食していない方は、是非是非店主のおもてなしに、癒されに来店するして欲しいと思いました。

なかなかそちらには伺えませんが、またの機会を楽しみにしていますね

ありがとうございました!ご馳走様です

| よーよ | 2010/05/07 19:11 | URI | ≫ EDIT

おおっ、ヨーヨちゃんっ!
いっぱいですね~~~っ!!

でもありがたいです・・・・v-406
てか、恐縮です。。。
私は、まだまだ、まだまだでございます。

それなのに、本当に遠いところ、足を運んでくれて有難う!
美味しいお土産も有難う!
楽しい、嬉しい時間も有難う!

お礼を言うのはこちらです!

なかなか、会える機会は減ってしまいますが
私も、そちらに行ける日を楽しみにしております。
次は、北海道で会いましょう!!!

本当に有難うございましたv-344

| 店主 | 2010/05/10 00:57 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/79-ec99d49a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT