PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お菓子っぽいのはいっぱいあるけど・・・

こんにちはー。

突然ですが、金髪やめました・・・店主です。

約2ヶ月弱の短い金髪人生、楽しませていただきました。
また、機会があったらしてみたいと思います。

ニューヘアーは、

前より若干、コイツに・・・




イメージとして、後退するが如く近づいたかもしれません・・・
ということだけ、言っておきます。


さてさて、クリスマスアイテムを少し増やしてみました。



やっぱ、この時期はポインセチアー!

ですよね?

あとは・・・



キラキラツリーのキャンドルホルダー。
火を点けたら、クルクル回るアレです。

まぁ、大したことはないんですが、


しめて、480円!!


安っーーぅっ(>_<)!

・・・です。

はい、そんだけです。
それが言いたかったんです。

では肝心のごはんです。



『さつま芋とささみとブロッコリーのサラダ風のっけごはん』

でっす。

さつま芋は、毎年つるむらさきと黒ゴマ和えでやっているのですが、
もうちょっとだけガツッとしてみたかったので、
先日いただいた『エジプト塩』を使って、サラダ風にしてみました。
なのでちょっぴりエスニック風・・・とも言える?かもしれません。

クミンが入ってるので、どうしてもカレー風味っぽく感じるかもしれませんが、
カレー粉ってワケじゃないですよー。

それにしても、私自身が、
おかずに甘いものを普段あまり食べないので、
さつま芋は好きですが、おかずとしての使い道、
しかも『ごはんに合うもの』としては、いつも考えさせられます。

ただ、その分メニューを考える上でのやりがいはあります。

・・・で、何でわざわざさつまなのか芋か?っていうのは、また明日・・・。

ではでは!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*奈良漬け入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*さつま芋とささみとブロッコリーのサラダ風のっけごはん
*和風パンプキンポタージュ
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 漬け玉子ごはん | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/789-b6f55322

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT