PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信楽陶器市レポート 後編

こんにちは!

昨日でゴールデンウィークも最終日。
みなさん、ゆっくり休んで遊べましたか?
それともまだお休みの方もいらっしゃる!?
もちろん、全く関係なくお仕事だった方もいらっしゃると思います。。。
お疲れさまです。

昨晩は、北海道から従姉夫婦がわざわざやって来てくれました。
こういうのもとっても嬉しいです~(*^_^*)
有難う~~❤

さてさて、信楽レポート後編ですが、
後編はゲットした器たちのご紹介。。。

とりあえずは、ザッとこんな感じです・・・。

2010050414570000.jpg

酒器、豆皿、大きめ&細長い平皿。

2010050414570001.jpg

箸置きも買い足しました。
豆皿は基本的に香物を載せる為ですが、
平皿と組み合わせて・・・

2010050414590000.jpg

こんな風に使ったり・・・

2010050414590001.jpg

こんな感じでも素敵ですね(^^♪
お惣菜を何種か盛る時、
汁気のあるものが一緒のときは、更に器を重ねるため
真っ平らな器はかなり重宝します。。。
と言うよりも、器ON器の盛り付けが、
多分好きなんだと思います。

P1000087.jpg

早速、使ってみました!
いかがでしょう。。。?
盛り付けって、それだけで、味も変わりそうなくらい重要です。
そして実は、この瞬間が一通りの工程のなかで
私が純粋に楽しめる一瞬かもしれません・・・。

あと、写真にはないですが、他にも植木鉢5つほど・・・・(^_^;)←バカ
相変わらず、肩がもげそうになりましたが
気合いで持って帰ってきました。
しかも全部合わせても、とってもお安い!!
普段では買えない値段です。。。
だから陶器市って好きです♪♪♪

それでは、今日ももう眠くて眠くて倒れそうなので
(もうすでに倒れてましたが・・・)この辺で。。。

5月6日(木)の献立
★一品小鉢・おかず 
 *苺の白和え
 *筍の春巻き
 *焼しいたけと三つ葉のお浸し
 *大豆とたっぷり野菜のトマトソース煮込み
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからと水菜のサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子ごはんセット 
 *キャベツのお浸しと豚のしょうが焼き混ぜごはん
 *大根と新玉ねぎのお味噌汁
 *自家製ぬか漬

| 雑記 | 02:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/78-63f84d03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT