PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おさかな強化月間

こんにちは。

それにしても毛糸のパンツの威力は、絶大ですね!

さて、先週小さく「まだ鯖もあるし・・・」とつぶやいたら、
結局、今週はその通り「鯖」になりました。
これでおさかな4連続です。

だって、脂がのってきた時期ですもんねぇ・・・。
やっぱりやらなくちゃ。。。

ただ、毎年焼き鯖でしてるので、
今回は煮魚でやってみました!

fc2blog_20121121012347267.jpg

コレがなかなか美味しいです~。

なるべく骨を除くべく、ほぐし身にしたので、
見た目は悪いですが、お味はちゃんとしております。
鯖好きの方は必食です~~。

かくいう私が鯖大好き人間なので、
早速お気に入りのごはんに仲間入りです。

一方、汁椀はお味噌じゃなくて
なめこと大根と生姜のおろし汁・・・

fc2blog_201211210124197aa.jpg



だけだと何となく淋しいので・・・



fc2blog_2012112101252802c.jpg

みんな大好き、そうめんを投入・・・。
にゅうめんだと何だか得した気分になるのは何故でしょう?

そんなお客さまの「あ!そうめんが入ってる♪」の笑顔やひとことを
密かにチェックして嬉しく思う店主であります。


今日もいたって真面目でした。


そして、ポーさんが、淋しくて辛抱ならん!!遊んでくれ!!
と、前から後ろから、攻めに来るので
すみませんが、今宵はこの辺で・・・。

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*奈良漬け入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鯖と白ねぎの柚子味噌煮のっけごはん
*素麺入りなめたけとおろし汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。



| 漬け玉子ごはん | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/779-614fe9db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT