PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末も近づいてきましたしね・・・

こんにちは。

もう11月もあっという間に後半戦。

先のお休みには、もう随分長いこと見て見ぬフリをして
荒れに荒れていた、自室の整理をしました。

断捨離とはかけ離れた精神世界の住人のため、
片付けはひと苦労・・・いらない服をゴミ袋にまとめて
ひとまず終了・・・ちょっとスッキリです。

しかし・・・



相変わらず、本棚はパンパン!

コレでも結構、店に持って行ったり、人に貸してるんですが、
何故かスペースがほとんど無い・・・。

店やめたらどうするんでしょうかね・・・私。
服を捨てるより、本を捨てる方が時間が掛かりそうです・・・。
できれば本棚を増やしたいと思っているところが、重症です。

で、みなさん、今日もM子が出てこないな?
と、お思いでしょうが・・・

片づけをしながら「久しぶりにレコードでも聴ーこうっと!」と、
数少ないレコードをガサゴソしてたら、

こんなものが・・・(-_-;)



橋幸夫のEP『野風増(のふうぞ)』。
(いつ見てもなんじゃこりゃ?です。)

実は、学生時代にM子から
誕生日か何かのプレゼントとしてもらったもの。

別に私が橋幸夫のファンだった・・・ってワケないですよ!
もしかしたら、たまーーに橋幸夫のモノマネを
していたからかもしれませんが、それにしても・・・こんなものいらない!!

当時も「いらんな~・・・」と、手にした瞬間から感じたことを、
まるで昨日のことのように思い出せます。

おそらく、M子がただ単純にこのジャケを気に入ったから・・・
という、つまらない理由だと思いますが、ちょっと前に本人に問うたら
あげたことを「憶えてない」と、答える始末。

しかし、捨てるに捨てれない。
売るにしても中途半端(恥ずかしい)。

何となく腹が立つので、もらって15年くらいは経ちますが、
今の今まで一度も聴いたことがありません。
橋さんには申し訳ないですが、これからも「無聴」を貫くつもりです。
(歌詞を見ると、面白そうなのでかなり心は揺れますが・・・)

それにしても・・・

レコードを回そうとすると、必ずポーさんがやってきて



回るレコードを何度も止めようとしてくるので、
可愛いんですが、目が離せないので非常に困ります・・・。

んーーーー・・・・、でもやっぱりかわいいから許す!!

ではでは、今週も始まります!!!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*奈良漬け入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鯖と白ねぎの柚子味噌煮のっけごはん
*なめたけとおろし汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/778-5d6e467d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT