PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

面白さゼロですから!

こんにちは。

あまりにもM子臭が漂った週だったので、
(来週も漂う可能性、大だし・・・)
今日は普通にまともなこと書きます。

先に言っておきますが、特に面白いこと書きませんので・・・
その辺りご了承下さいませ。

昨日、お客さまよりいただいた



『エジプト塩』なるもの。

コレ、ナンとも形容しがたい味な上に
こんな可愛らしいふんわりしたおかっぱちゃんのラベルですが、

めちゃくちゃ美味しかったです!

ブレンドされた数種のスパイスとハーブが効いて、
更にアーモンドやピスタチオまで入っているから、何となく香ばしい・・・。

チキンハムにふりかけてみましたが、大正解!
とってもよく合います・・・。
無くなったら、私も買いに行こうと思いますーー!
ありがとうございます、Aさん!

さらにーー・・・

先日、常連さんとおせちの話しをしていていると

「なますが苦手です。特に大根と柿のやつ・・・。」

と、その方が言われたので、、、、



作っちゃいました・・・(^_^;)オイオイ


やーーー、だって、大根もいいやつが出回ってきたし、


たーーーーーんと、



コレまたいただいちゃったんですよねぇ・・・。

柿とみかん。
Yさん、いつもありがとうございます!

私がなます好きってのもありますが、
お客さまの言葉に触発されて、ついつい、
「じゃあ、美味しいと思えるなますを作ろうじゃないか!!」

と言うことで、少々強引だったかもしれませんが、
本人からも「美味しい!」を、無事いただきました。
(言わせてるんじゃないか?疑惑もありますが・・・(-_-;))

とりあえず、一安心です。

最近はおせちの話題もよくのぼりますが、
もうそんな時期なんだなぁ・・・と、毎日のように思う今日この頃です。

と言うわけで、今日は久々にまともなコト書きました!!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*奈良漬け入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*じゃが芋と炙りマグロのナムル風のっけごはん
*大根とさつま芋と野菜天のお味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 食材 | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/777-8b3178c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT