PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しゅんまく

こんにちは。

噂には聞いていたけど・・・

猫飼いの方なら日常茶飯事の、ニャンコあるある・・・

実際見ると、なかなか不気味なのが、猫の「瞬膜」。
もう一つの瞼・・・と言ったらいいのでしょうか。

普段目が開いてるときは、しまってありますが、
閉じている時は、眼球を保護するために
皮膚の瞼の下に、もう一つ、白色の「瞬膜」と呼ばれる
瞼が人知れず登場しております。

ただ、気持ちよくて眠くてトローーーンと、している時は
目が開いてるときでも、しばしシャッターのように登場してきます。


問題は分量。


端っこの方だけだとそんなに大したことないんですが、
たまーーーに、そのまま、ズズズ・・・っと眼球の真ん中くらいまでやってきます。


そうすると・・・




こんな感じ。

本人はいたって夢心地で、むしろ気持ちいい状態なんでしょうけど、
半分白目になってるので、かなり不気味で怖いです。


でも・・・


それもまた、結局は『かわわ~!』・・・なんですけどね(^_^;)


・・・と、久々に2夜連続でポーさんなのでした。


ではでは、また来週!!


★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*奈良漬け入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鱈のムニエルのまぜごはん
*さつま芋と厚揚げのお味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/772-65d4daaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT