PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新連載

こんにちは。

先日、ここでもご紹介した、
ながら絵師(?)旧友・M子。

気が付けば、付き合いも15年を越え、
20年近くになろうとしてます。

お互い、色々ありました。
山あり谷あり・・・。

先日、うちに来た時には、
私がゴミをまとめてるとすかさず、
どこからともなく新しいごみ袋を取り出してきて
ゴミ箱に設置しているではありませんか。

私が、

「よう分かったなー?」と、聞くと

ニヤっとしながら、

「このウチのことなら、何でも知ってるねん・・・
 おやつの場所も知ってるで。」

と、答えるM子。

そんな風にして、
寝るときのあったか靴下も、タオルも、
どこに何があるのか、大体把握していて、
タンスだろうが冷蔵庫だろうが、
どこからともなく、色々勝手に引っ張り出してくるくせに、
食器をしまう場所は、イマイチ覚えてくれない、
という、ツメの甘さも目立ちます。

あ、そう言えば、あまりにも勝手にやり過ぎて、
冷蔵庫の腐った牛乳を飲んで吐き出す・・・という事件もありました。

そんなM子ではありますが、
毎日外回りをしながら、日々頑張っております。

そして、そんな出先から合間に送ってくる・・・



著作権完全無視の髪処だワン!『ししまる』。

猫なら何でもOKの私に・・・



グッドポジションのかわわニャンコ。



どうやら“悪い子”に荒らされがちらしい畑の看板・・・。

出先で見付けた、おかしなものを写真に収めて送ってくれます。
落書きはもちろん、こういうセンスも学生時代から光ってます。


で・・・

もっぺん



『ししまる』再訪。リアルししまる(?)も登場。
M子の注釈によると、どうもワンちゃんの散髪屋らしい・・・。
そもそも犬に「髪」という表現が正しいと言えるのかが、疑問です。


そんなわけで、不定期連載ではありますが、
M子の『ひと息写真館』(仮)を、
機会があればこれからもお届けしようと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します・・・。

★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*奈良漬け入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鱈のムニエルのまぜごはん
*さつま芋と厚揚げのお味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/770-61558f8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT